プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで仲が良かった友達(男女両方)達に恋人ができると、なんか遠くなってしまうような感覚で今まさにその状況です。
それも5人ほどいます。
誰も恋人がいないフリーな状態で接することができていた時がどんなに楽で楽しかったか。思い出すだけで辛いです。
この寂しい気持ちを誰に話せばいいのか、誰といれば寂しい気持ちが晴れるのか、本当に毎日が辛くて寂しくてどうしたらいいかわかりません。

私は理系の学科に行っており、研究をしたいので大学院に進みたく、受験勉強をひたすらをしているのですが、その恋人ができている友達達は、就活や進路もひと段落しているようで、それも羨ましいし、何もかも自分が劣って、負けてしまっているような寂しい感覚に陥っています。

今まで仲が良かった友達達も恋人ができることで本当に疎遠になっていくし、仲間内ではしゃぎながら恋人がいない同士でも楽しかった時間は帰ってこないし、進路は決まっているし、皆が勝ち組で自分はもう終わったような感覚しかなくて本当に生きてる意味さえ最近わからなくなってきました。

しかも今月失恋もしたばかりなのでなおさら毎日の楽しみもないし、、
友達達と楽しんでいた頃と、自分の恋愛もうまく行ってある頃に戻りたいとばかり考えてしまいます。
寂しくて寂しくてたまらないです。
こんなに絶望的な寂し過ぎる人生は無いと思います。
これから自分はどうしていけばいいのでしょうか。
全く心が晴れなくて苦しいです。

その友達達とも縁を切らないと自分の心が持ちそうにないので離れたいのですが、離れるのも寂しいと言うか、、、
本当にどうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (1件)

今まで仲が良かった友達達も恋人ができることで本当に疎遠になっていくし、



って彼が出来て疎遠になる様な人って友達なんですかね?
私にはその感覚が理解出来ません。
彼が出来るまでは仲が良くて、彼が出来たら彼に依存出来るから友達は必要なくて疎遠にする、彼と別れたら何もなかったかの様に舞い戻ってくるんですよね?
それって都合の良い友達ではないですか?
私の周りの友人もほとんどがそんな感じなので、私は友人をうわべで接してます。
私は友達も大事だし彼だけに依存はしないで友達とも今まで通り会うので、関係性は変わりません。
だから依存型の友人は所詮私を都合の良い人扱いだから、私もそのつもりで対応はしてます。
と考えたら、その様なうわべの友達では悩むのは勿体無いですよ。

そしてあなたはさらに勉強を学べる環境にあるのだから、逆に羨ましいです。
短いにしても夏休みや春休みなどはあるのだから、後2年間最後の学生生活を楽しまなきゃです。

友達の様に彼が出来たら友達を捨てる様な恋愛が憧れなら、あなたも今の友達とは割り切って交流を持っていけば良いんだし、友達を本当に大事で、彼が出来ても友達も優先してあげれる恋愛が憧れなら、友達の様な恋愛観にはならない様にして行けば良いので、今の友達は友達とは言えないので、今は距離を置いて良いのでは?と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!