「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

口喧嘩で負けない方法を教えてください

口喧嘩をすると、すぐ涙目になってしまいます。
なにかコツとかあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたは戦いに向かないお人です。

向く人は私の個人的見解で言うとアドレナリン出まくりの人。戦って、涙目にならず興奮する人。へこませて、にんまり笑う相手にあなたは勝てないでしょう。口喧嘩に勝っても実生活でお得になることなんもありません。バカ(私にとってはマウント取る人)とは戦うな、と言います。口喧嘩ではなく、お利口さんの戦わない知恵で相手の一歩上にたってみませんか。あなたの困った顔を見たくて喧嘩売ってるの。あなたの涙目に勝利を感じる奴だから。逆を行きましょう。
相手の言葉をあえて認める。あんたほど馬鹿な奴見たことない、という風に否定された言い方されて、うっせぇと反撃したくなっても、そんなことにはなれているはず。「あら、私が馬鹿だってことよく知ってるわね。本当馬鹿なんです」と言って不気味に笑う。ざっとその場を離れて、無駄に突っ込まれないようにする。これは相手を意外な反応でガッカリさせる作戦なんだから。バカにされて普通は笑わないから、オバチャンは相手にとってインパクトありと思うんですけどね。涙目になるくらいお優しい性格を自分で汚してはいけません。夜、光りに虫が集まって来るように、人は明るいところ(明るい人)、やさしさのあるところに寄ってきます。口喧嘩で勝つような人はもので(搾取により)得しても、人脈は何もないの。困っても誰にも助けてもらえない可愛そうな人なんです、本当は。あなたみたいに優しい人がポイントの高い人なの。
    • 0

喧嘩は感情に流されて自分のエゴをお互いに相手にぶつけるだけなので意味がありません。

なんでそんなに喧嘩に勝ちたいと思うのですか?
    • 0

口喧嘩しないと!絶対に負けないよ

勝つこともないけどね
( ^∀^)(笑)

涙目になるなら、そもそも喧嘩に向いてないんだから

いらぬ争いは避けて通るべしだよ
    • 0

簡単です。

勝つだけなら相手の話の粗を探して突きつけるだけですね。自分の粗には一切触れないで相手の方だけを話題に持っていきます。自分優位に立ち振る舞うだけなんですよね。
    • 0

失笑だけしてみるとか。

また、それについてなんか言われたら笑いながらため息でもついてみましょう。
    • 0

合理性がある限り、絶対に負けない。

真実を知っているなら、なぜ反対側を恐れるのか?
    • 0

口喧嘩で勝とうとするからそうなるのです。

相手を説得、納得させるのです。
    • 0