プロが教えるわが家の防犯対策術!

親にお腹すいたーと言ったら怒られました。
ゲームばっかしやがってと言われますが、成績が死ぬほど悪いわけじゃないし、毎日学校から帰ったら勉強し続けないとちけないのかよって感じです。あと最低限の勉強はしています。どこに親はキレてるのでしょうか…

A 回答 (7件)

最低限?赤点とらないで卒業出来る程度ですかね?


それでちゃんと自立して家から出れるのでしょうか?

成人しても、いつまでも家に住みついて生活を送りそうな懸念があるからでは?
    • good
    • 0

成績はどれくらい?


中の上くらいなら、文句は言わないと思うけど…
    • good
    • 0

元々イライラしていて鬱憤晴らしをしているだけだと思います。


気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 1

親を棒で殴って殺した方がいい。

そして近所の人に知らせ、警察が来たら「喧嘩をした」と伝えます。
    • good
    • 1

ゲームをする時間を思いっ切り減らして家事手伝いをするんですね。

むかしはゲームなどなく、学校から帰ったら家の手伝いをよくしたものです(それが当たり前でした)。

> 成績が死ぬほど悪いわけじゃないし
それじゃぁ成績はよくないてことでしょ。生徒は勉強をしっかりするのが本分ですから、ゲームなどはしなくてもよいんです。

> 毎日学校から帰ったら勉強し続けないといけないのかよって感じです
Yes。そうです。回答No.1にも書かれているように、自分の権利の主張には熱心でも自分の責務(やるべきこと)をいい加減にするようではダメなんですよ。逆でないとね。
    • good
    • 1

家の中で、勉強している姿よりもゲーム姿の方が印象に残っている・目立っているからでは?

    • good
    • 0

大してやるべきことはやらないくせに、


自分の欲求だけは一人前に主張するところ

責任をとらず、権利だけ主張する人に
なってほしくないんじゃないのかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!