プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近なんでベトナム人が多いんですか?
犯罪ばかりするイメージがあります。

A 回答 (3件)

クールジャパン計画、つまり政府の


方針です。

失われた30年で、日本はデフレ不況に
苦しんでいます。

だから、観光客を増やそうと、アジア人の
入国ビザを緩和したのです。


ベトナム人が多いのは、ベトナムが
貧乏で、大の親日国家だからです。

日本へ行けば金儲けが出来る
という訳です。




犯罪ばかりするイメージがあります。
 ↑
今や中国を上回り、外国人犯罪ナンバーワン
ですからね。

あそこは大の親日国で、大の中国嫌いの
国です。

日本としては、ベトナムと仲良しになる
のは国益になるのですが、
残念です。



●日経調べ  日本は好きですか?

       大好き  好き  嫌い  大嫌い
ベトナム   47   50  2    1
フイリピン  65   30  0    5
タイ     60   30  6    4
インドネシア 40   50  6    4
シンガポール 65   20  8    7
マレーシア  40   35  10   5
香港     45   40  8    7
中国     25   40  20   15
韓国     10   25  30   35
    • good
    • 2

技能実習生では?

    • good
    • 0

日本は高齢化していますがベトナムは平均年齢が若く、企業は(安くこき使える)働き盛りの労働力が欲しい為に実習生として大量に受け入れています。



しかしベトナムの平均年齢が若いのは、共産主義時代からその後の資本主義時代の大きな社会変動によるベビーブームの影響です。

資本主義時代の若い世代は、日本のように年長の世代から社会的モラルを教えられる受け継ぎができていません。
義務教育のレベルも高いとは言えず「やっていい事悪い事の区別」が養われていないのです。

世代の断裂によるしつけの不足と、基礎教育水準の低さが犯罪率の高さの要因と考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!