限定しりとり

結婚してる人に質問です

今の人に決めた決め手はなんですか?

A 回答 (5件)

ぜんぜん付き合う以前から、仕事の知り合いで「あ、この子と結婚する」と直感が働いたのが今の妻です。

ただ、決め手は「この女性は死が二人を分かつまで添い遂げてくれる覚悟がありそう」と信じられたからです。

私は一時期婚活カフェを手伝っていましたが、男女共「ピンとくる相手」を捜している人はまず結婚できません。そもそも「婚活○○」にそんな人がいるわけないんです(笑)

だから結婚するのに重要なのは「この人は自分を捨てないかどうか」だけ、男なら特に「自分が病気やケガで働けなくなっても、この女性は死ぬまでそばにいてくれるか」を考える必要があります。

女性の場合は「どんな場合でもこの男性は養ってくれる覚悟があるか?」でいいと思います。
    • 0

信じて行ける人。

• 0

ある講習会で偶々隣に座った彼女を見た時、ずっと前から知り合いのような、気を使うことがないのを感じました、その時「この人はかみさんになる人や」と思いました。

• 0

私は男性ですが相手の性格が第一の決め手に為りました、素直な心に惹かれて結婚を申し込みOKを頂いて一年後に結婚しました。

• 0

男を決めるのは第一には、

結婚して収入がある程度あり
経済的に安定してるか否か・・?
母子共に路頭に迷う不幸な人生に
なりたくない為何より最後の決め手
とならざるを得なくなる・・。と、
何人か知り合いの既婚女性に聞いた
返答がこれです。

女への決め手はず相性が良いか否か
    • 0