アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋にある、熱田神宮って願い(縁切り)叶いやすいですか??
叶ったという方体験談聞かせてください!

A 回答 (3件)

商売の神様ぢゃ……?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
伏見稲荷ですかね?

お礼日時:2021/05/27 00:44

婚活アプリは何を選んだらいい人に出会えますか?という質問と同じ気持ち悪さを感じます。

願いをかなえるのは神様ではなく、自分自身です。
縁切り?なんて尚更、他人任せでは、叶いませんよ(苦笑)。
    • good
    • 0

神社でのお願い事というのは、神さまが叶えてくれるのではなく、人の強い意志を神さまが後押ししてくれるというものです。

ましてや「縁切り」といういろんな意味で強い力が必要な願い事を、「叶いやすいですか?」と他人に聞く程度の覚悟では、神さまが後押ししてくれるかどうか。
ちなみに熱田神宮はなぜか縁切りに御利益があると一部で紹介されているようですが、これはどうやら、三種の神器の一つである草薙剣を祀っていて、剣が「邪気を払う」ということから、悪縁を断つ→縁切り、という話が広まったようです。熱田神宮が縁切りをアピールしているわけではなく、またその歴史からも格式の高い神宮ですので、「叶いやすいか」などと他人に体験談を聞いてお参りするかどうかを決めるというような覚悟では、神さまに大変失礼かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!