dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男って可愛くて綺麗な子が好きって言うけど
実際には美人がいても、普通顔の女子に話かけていたりするよね。本当はブス専なのか、美人は緊張して気を使うから話かけづらいのかどっちだ?

A 回答 (2件)

美人はお高くとまっているというわけじゃないけど、周囲から特別視されるもんだから、男子としょーもない話をすることに慣れていなかったり、それによるトラブルを恐れていたりで、話しかけても盛り上がらない場合が多いのです。

集団内で美人に話しかけると「ちょっと待った」と他の男どもも黙っていない。だから美人にはみんなコソコソアプローチしてるのでしょう。普通顔の女子に対しては何も気を遣う必要がないので気安く話せるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

美人でも、話をすれば人間性や価値観がわかってきて、たとえば「美人であることを鼻にかけてマウントをとってくる」「男からチヤホヤされるのが当然だと思っている」「心根が卑しい」などの内面性がわかってくると、敬遠したくなりますね。

あとまあ、「自分とは釣り合わない」と男が思っていれば、そもそも美人には近づかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。