dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳の女子大生です。
皆さん、回答お願いします。

整形したいです。
理由は「男性からモテたい」、「彼氏がほしい」、「男性から優しくされたい」からです。

・私は、今までに2人彼氏ができたことがあります。高1のときに初めて彼氏ができました。1人目の彼氏は、私が好意を寄せたり、好きアピールをしたら、時間が結構経ってから向こうが振り向いてくれて、付き合う流れになってお付き合いに発展しました。私が好きアピールや好意を示す前は私には興味があまりなさそうなイメージでした。1人目の彼氏は、顔は普通で特別モテるわけではないけど全くモテないわけでもないごくごく普通の男子です。
2人目の彼氏は、付き合う前から結構良い感じになってて、お互い「好き!」とかよく言い合ってました。2人目の彼氏は、顔は中の上~上の下ぐらいでそこそこイケメン。女子からよく遊びに誘われたりしてるのである程度モテてる男子です。
この2人には「顔、可愛いね」とか「美人だよ」とか言われてました。

・大学には男性は結構入るんですが、全然声をかけられません。大学内の男子で、告白はおろか、食事や遊びに誘ってくる男子もいなければ体目的で近寄ってくる男子すらいません。(体目的で近寄られたいわけじゃないです)大学内の男子で、挨拶をしてくれる男子すらいません。完全に相手にされてません。
まあ、大学内には女友達もほとんどいませんが…。私は、暗い性格で引っ込み思案で臆病者でコミュ障で大学内を常に1人で行動しているような寂しい女です。

・整形したいと本気で悩み、2人目の元カレに相談してみたら、「整形しなくてもいいんじゃね?可愛いやん。お前は可愛い部類に入るんだし、今後普通に彼氏もできると思うよ」と言われました。女友達にも「整形したい」と相談してみたら、「整形することで○○ちゃん(私)が自信つくなら私はとめない。」や「私も埋没したいと思ってるんだ!」や「可愛くなろうと頑張る姿勢、偉いよ!」や「整形は悪いことじゃないからね」等と言われました。女友達からは「可愛い」なんて言われた試しはほとんどないです。(ブスとも言われたことはないけど)女友達からは顔を褒められたことも貶されたこともないです。

・最近マッチングアプリを初めて、すぐやめました。タップル(マッチングアプリ)をやっていたときは、プロフィールに顔写真を4枚ほど載せてました。マッチした男性たちからは「めちゃくちゃ美人ですね!」や「可愛いのに彼氏いないの意外です」や「お顔可愛いです!タイプです。」や「笑顔、めちゃくちゃ素敵です!」や「それだけ美人なら絶対モテますよね?」等とよく言われました。しかし実際会ってみたら2回目のデートにはいつも繋がらず、会ってからはやりとりはダラダラ続くものの、1日以上未読無視されることが続きました。マッチングアプリのプロフィールの顔写真はそこまで盛ってないつもりです。(無加工のやつもある)
実際、会ってみて会話がそんなに盛り上がらなかったですが、私を本気で可愛いと思ってたら私を未読無視したりしませんよね?
ペアーズ(マッチングアプリ)では、顔写真は載せてなかったのですが、マッチした男性に顔写真を送った途端に3人ぐらいにブロックされました。


・ナンパもスカウトもされたことはない。

ここまで、うまくいかないのは顔のせいですよね??

整形したいです。
ただ、私は実家暮らしで、親は整形反対派です。どうやったら説得できるでしょうか??

1,少なくとも現時点の私の顔は普通以下ですよね??(顔写真はすみませんが載せません)

2,整形したいのですが、親が整形に反対します。どうやったら説得できるでしょうか??それとも事後報告はアリですかね??

3,整形して、美人になれたら、恐らく男性からはモテますよね??

4,私は現時点では一重ですが目は大きい方です。埋没したいと考えてますが、埋没してくっきり二重になったぐらいじゃ美人にはなれないですかね??埋没したぐらいじゃ顔の可愛さは、あまり変わらないでしょうか?


1~4でそれぞれ全部回答お願いします。
本気で悩んでます。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

根本的な間違いに気付こうか。


その残念すぎる価値観だと、どんな美人でもモテないと思う。
つまり整形したところで、大した効果は期待できないということ。
加えて、整形をもてはやす女友達にさえ、腹の中では「整形女」のレッテルを貼られる。

そもそも、物理的な整形が必要無いレベルの顔なのだとは思う。
整形に頼らない美しさを考えもせず、「整形すればモテるはず」みたいな安直な自信がドコから来るのか、非常に疑問。
整形一直線みたいな、他に考えが至らない状態になっていないだろうか。
皆がキビしく言うのは単なる批判ではなく、それだけ心配なのだ…

見た目の評価ばかり気にしていると、人間性が薄っぺらく見える。
人間性に魅力がなければ、交友が深くならないのは当然の成り行き。
仮に一時的に上手くいったとして、それについて来るのは同類の価値観を持つ薄っぺらい人間だけだが、キミはそれでいいのだろうか。
アプリなんかに頼って一喜一憂している場合かと。
長い人生において大学生の期間は僅かなのだし、人間の価値観が顔だけみたいな思考を改めるところから話が始まることに気付いた方がいい。
学業なり趣味なり、本質的な生活の充実化によって、もっとも大切な【顔つき】に魅力が出てくるし、そこに自然と親友や恋愛が生まれてくる。

1,少なくとも現時点の私の顔は普通以下
そうは思わない。元カレの意見は真摯に聞く方が良い…というか、雑に扱わない方が良い。

2,親が反対します。どうやったら説得できるか?事後報告はアリか?
順序が違うので反対はあたりまえ。
両腕を切断すれば何人も助けてくれる人が現れるかもしれないと知れば、キミはそれを猪突猛進に実行するのか?
整形しか手段がないと考えていること自体が誤りであって、その前にすべきことがたくさんあることに気付こう。

3,整形して、美人になれたら、恐らく男性からはモテますよね?
まず美人になれる可能性として、近年その確率は高まっていることは確か。
モテやすくはなるが、そこに集まるのが残念な男である割合は高くなる。
この状況を望むなら、それは輪をかけて残念な思考。
整形を知る友人に陰で噂されることもある。

4,埋没したぐらいじゃ可愛さは変わらない?
おそらく。
そんなことより、目つきや口角などの顔つきの方が影響力は遥かに大きい。

本気で悩んでいるということなので、本気で回答しました(あなたと同世代を含む娘が三人います)。
根本的に間違っていることに、まずは気付きましょう。
整形は最終的な手段で良いと思います(つーか、あなたには不要かと)。
    • good
    • 2

>整形したいです。


> 理由は「男性からモテたい」、「彼氏がほしい」、「男性から優しくされたい」からです。
整形したら 100%モテるんですかね?彼氏が出来るんですか?
20歳なら、この世の中に10%などあり得ないことぐらい解りますよね
100%で無い物に、多額のお金をつぎ込み 叶えられなかったらどうする

他の原因を解消する方が、近道でしょうね
    • good
    • 0

貴方の悩んでる気持ち分かりますよ。


男なんて結局、女の顔や体、若さしか見ていませんからね。
若くてスタイルよくて美人なら、どんな酷いことを言ってもしても許してくれるし、チヤホヤしてきます。
だから整形してもいいと思いますよ。
でもね、どんなに美人でも、男が一番執着するのは若さです。
だからどんなに美人でも35歳過ぎたら、男は見向きもしなくなります。
近づいてくるのはやりもくぐらいしかいません。
老いは必ず誰にでもやってきます。
だから、美人だから将来幸せになれるとは限りません。
整形して、30歳までにいい男見つけてさっさと結婚するのが一番幸せだと思いますよ。
美人になっからといって、浮かれてあれこれ男とっかえひっかえしてると、行き遅れて、悲惨な末路しか待っていないので気をつけてね。
    • good
    • 0

就職してから考えた方が良いのでは?



整形したら、メンテナンスを
一生しなければなりません。

それだけの稼ぎあるのでしょうか?

一度すると他も気になってあちこち
やってしまう可能性もあります。
そうやって費用が重なって、メンテナンスの費用も重なって、普通の仕事じゃ保てなくなって風俗やキャバクラで働くことになり、さらにお金が手に入ると整形したくなり、足を洗えなくなります。

けど、そうやっていくうちに歳が重なって、キャバや風俗じゃ働けなくなって、メンテナンス出来なくなるものだから、顔がボロボロになっていくだけです。

そうなると恋人も結婚も一生出来なくなるのでは?

まずは、カウンセリング受けた方が良いと思います。
理由が幼稚なので、もう少し違う努力で補えそうな気がするのと長期な視野を見るべきかと思います。

整形した後、恋人が出来て、結婚したとしてそのメンテナンス費用とか、超金持ちの旦那とかじゃないと負担なんかしないと思いますよ。

じいさん、ばあさんになるまで、恋人や夫婦がいて欲しいと思うなら、本当に愛されるってのは、最終的には顔じゃなくなりますよ。

就職してある程度の稼ぎを得たら、どれだけ整形してどれだけ保つ費用が必要かとかが、現実的に分かってくると思います。
そうやってからでも遅くないし、今のままでも
あなたの行動の仕方と気の持ち方で変わると
思います。

何か考え方が、幼稚過ぎると思いますよ。
整形すれば解決する安易な発想で、薄っぺらい人生を歩んだところで、途中で苦しくなり幸せになれなくなりますよ。
生理不順だかなんだか知らないけど、あなたは単に精神的に不安定になって、冷静さを失っているだけのようにしか思えません。

モテれば良い、付き合う人数が多ければ良いわけでもないことを理解している割にちやほやされたいって言う馬鹿みたいな発想は、少し矛盾を感じますし幼稚過ぎるかなと思います。

もう少し卒業してからやりたいことなどを考えて
大学生活を送るべきなのと整形じゃない部分で
イメチェンして見てはいかがでしょうか?

髪型や化粧、服装などなど
金かけて整形したけど、他にお金かけられず
みずぼらしい格好してても側から見たら
大した変わりようにはならないと思います。

風俗業以外で収入の良い仕事して、整形したのを保ちたいとかなら、それなりの勉強や準備とかも必要です。
あなたの発想は、幼稚園児や小学生並みの発想でしかないので、もう少し社会に出るまで色々と調べ、考えて見るべきでしょう。
    • good
    • 1

あの、投稿を拝読したところ、恐らくお顔は可愛い分類に入るのだと思いました。



女性が誉めないという事は、可愛くても普段無意識に自分の可愛さを鼻にかけていて、不快に感じているのか、可愛いけれど特別扱いするほど目の冷めるような美人ではないのだろうと推察します。

整形の必要は無さそうだなーと感じるので、お望みの答えではないので恐縮ですが、可愛いお顔の子とお友だちになったとき、(私は女なので、女性視点のお返事ですみません)勝手ながら顔以外の振る舞いや食べ方などの所作が普通以上じゃないと、勝手にがっかりします。

そのがっかり具合は普通程度の可愛さの子のがさつな部分をみたときのがっかりとは比べ物にならない程ガッカリして
「なーんだ、この子顔だけなんだ。」
と感じて、興味を無くしてしまいます。

それじゃないですか?

もしそうなら整形してもモテません。
モテてもすぐに別れを切り出されるかもしれません。

大人になるにつれ、お相手のかたも顔以外を求めるようになります。

元カレのご意見を参考にすると、顔が可愛くて、物凄く性格が悪いわけではない様なので、顔以外の何か自信が持てるものか、興味をもって楽しめるものを見つける方がモテる人になると感じました。
    • good
    • 1

1はい


2 自分のお金でするのは自由事後報告で充分 
3 人が好きになるのは性格と笑顔 
 顔で嘘をついている人は信用できない
 今持てないのに 顔のパーツ変えた程度で持てるわけがない
4 瞼が二重かどうかなんて顔のパーツからしたら微々たること
  豚の二重瞼に誰一人興味はない
  それが整形手術だと言っているの?
誰がわかるの?
男にもてることと自分の目の部分だけしか興味のないあなた以外に
誰一人気が付かない
近藤春奈が二重にしたからって持てると本気で思いますか?
たいていの男の人が結婚相手に選んだ理由は
いつも笑顔で元気だった
このこと暮らしたら楽しいだろうと思った

二重だったなんて言う人はいません
    • good
    • 1

貴女の顔も知らない人が回答できる質問ではないですよね?


恐らくモテないのは顔のせいではないと思います。
この長い文章を読んで1番感じたことは質問者さん少しアスペ気味ではないですか?
整形することで自分自身が納得できるのならしたら良いと思います。今どき整形なんて歯のホワイトニングと同じ感覚で良いと思いますよ。
    • good
    • 4

1. 全く分からん。

なんとも言いようがない。
まぁ、基本的に、こういうトコでの相談とか、受け手が男性だった場合、相談者を勝手に美化したりするもんなんだが、大体そういうのは当たらないので(笑)、どっちにせよ分からん。

2. 親が子供の幸せを必ず考えてる、とは限らない。貴女の親がどういうタイプなのかも分からんので何とも言えない。
ただ、自分の事は自分で決定しなきゃいけないので、親の説得に失敗したにせよ、ホントに整形したいのなら自分の責任ですれば良い。

3. 全く分からん。ただし、美人がモテるたぁ一般には限らないんじゃないか。
ぶっちゃけた話をすると、男子は精子を振りまきたいんで、本能的には受精を受け入れてくれそうな女を探す。しかし美人は高嶺の花なのだ。
従って、「誰が見ても美人」には意外と男性は群がらない。受精を受け入れてくれなさそうな高値の花よりはスペックが劣っても受精を受け入れてくれそうな女を好む確率が高いと思う。
結局、生物的な要請より、男性は自己スペックより劣る女性、女性は自己スペックより上の男性を求める傾向になると思う。身も蓋もない言い方すれば、男は自分よりバカな女を求め、女性は三高を求めるモンだ。
これで言うと、美人は誰から見ても美人だろうが、モテるたぁ限らないのだ。それよりも男性はちょっと足りなさそうな女の方を好む。

4. これもサッパリ分からん。一般的には二重の男性は一重の女性を好む、と言う話だが、貴女が二重の男性に興味がない方だったら二重整形もいいだろう。

いずれにせよ、情報が曖昧なんで、分かってる範疇の話だとこうなるだろう、と言う話。
参考程度に。
    • good
    • 1

以下かどうか分かる筈はありません



家を出て一人で暮らせば問題ありません

美人になっても性格がクソなら論外ですが、モテる確率は上がると感じます

分かる筈はありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!