「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

心理学の話で例えば相手がLINE無視された時その後普通に会話して今度は無視された側がLINE無視をしたら良い影響でも悪い影響でもミラーリング効果はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 相手は無視を気づいてないとします。

      補足日時:2021/05/25 13:01
  • 相手が気づいていなかったり許していても同じですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/25 13:55
  • どう思う?

    相手が無視した自覚があるけどその後お返しで無視され事に気づいてない場合です。悪いミラーリング効果が働いたり
    悪影響を及ぼしますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/25 14:38

A 回答 (3件)

仮に心理戦になってもそこで関係が終わります


そもそも駆け引きって個人的には軽蔑するほど嫌いです
    • good
    • 0

相手があなたに対してLINEを無視をした→あなたはその後相手に同じく無視をしたら、相手が反応を示すか?って事ですよね?


だけど相手は無視をした自覚がない場合でもどうか?
で合ってますか?

相手の勘違いで本人の自覚がなくLINEを止めてしまったなら、自覚はないのだから、同じ事されたら面倒なことする奴だな、とは思うでしょうね。
同じ事を意味なく対抗するって事は、今後も対抗してくる可能性はあるので、対抗意識が強い人と付き合っても喧嘩の元にはなるのだから、冷静に考えて辞めておこうとはなるんじゃないですか?

相手に無視されたなら、何で無視するの?と聞けばよいだけです。
それで相手が気付いてないなら、そう言う事だったのね、で解決でスッキリしますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お互いが両思いの認識なら、駆け引きにも過剰に反応もするでしょうけど、片方がまだそこまでの思いがなかったなら、ただただ面倒な奴で終わってしまうと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!