電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneで動画編集しようとしたら画像の通りになって全く進みません。やはりYouTube用の動画編集するとしたらiPhoneじゃダメなのでしょうか?
 使用アプリはcapcatで動画の時間自体は12分弱でしてることは元の長いのを一部削除してエフェクトかけたり音声入れてるくらいです。

「iPhoneで動画編集しようとしたら画像」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • iCloudの容量もいっぱいやったので新しく増やして空き容量自体はあります

      補足日時:2021/05/26 18:23
  • 後YouTube用の動画のため解像度を1080Pとかにしたら無理な感じで1番低いのにしたらできる感じでした、1番低いのだと見にくい変な動画になりそうで嫌ではあります

      補足日時:2021/05/26 18:26

A 回答 (2件)

PCだと仮想メモリが使えるのでiPhoneのように止まる事はほぼないです、遅くても良いなら動くとは思います。


かなり前のだと遅すぎてイライラすることはあるかもしれませんが…

XPERIAは12GBもあり余裕があるのと、iPhoneのProなら6GBなのでギリギリ大丈夫かなと思います。
次にスマホ買い替えるときがあれば検討してみてください。
    • good
    • 0

iPhone,iPadはメモリが少なすぎます(最新のiPhone12でも4GB、iPad第8世代で3GB)


スマホならXPERIAなど高性能な物にしてください(XPERIA1Ⅲだと12GBです)
パソコンでもokです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりYouTubeやるとしたらPC買わないとですかね?今うちにあるのでもかなり前のでほとんどガラクタみたいなのしかないから動画編集は無理ですね

お礼日時:2021/05/26 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!