アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風俗嬢をやっています。毎年確定申告もきちんとしています。
現在は賃貸アパートで1人暮らしをしています(契約時は会社員だったので審査は普通に通りました)

来年以降に彼氏と一緒に住む賃貸に引っ越そうと思っています。

【質問】
①自分名義でアパートを借りるのは難しいのか?
②彼氏名義でアパートを借りる場合、提出書類によって彼氏に職業がバレる可能性はあるのか?

★①について
収入はある程度ありますが、やはり会社員の頃とは違い個人事業主なので、自分名義だと審査が通る物件は狭まってしまうのでしょうか。

★②について
①の件を踏まえて、彼氏を名義にすれば問題なく契約できるんじゃないかと思いました。
ただしその際に自分の職業バレ(たとえば接客業という職種を彼氏に見られる)する可能性はあるのでしょうか。
※彼氏は会社員です

ネットで調べていると住民税の課税証明書、所得税の納税証明書、確定申告書の控えの書類ならば、数字しか見えないのでバレないのかなと思っています。


ちょっと特殊の例なので、どなたか知識やアドバイスを頂ければと思います。
ちなみに質問の本筋とずれてしまうので「彼氏に隠すくらいなら辞めろ」等のコメントは控えて貰えると幸いですm(__)m

A 回答 (3件)

どうしよう、ツッコミどころ満載だ。


どこからツッコミ入れたらいいのか、どうしよう。

ーーーというくらいの案件だよ(笑)
それはさておき。
バレない方法はいくつかあるんだけど、それを書くのは長文になるし、バレない条件を満たすには質問者と彼の状況が分からないとどうにもならないしね。

とりあえず以下回答。


>①自分名義でアパートを借りるのは難しいのか?

会社員よりも信用は低いとされてしまうが個人事業主でも審査は通るので借りることはできる。
ただし、女性の個人事業主で業種が『接客業』だと高い確率で風俗嬢なので、審査では引っかかる可能性もある。


>②彼氏名義でアパートを借りる場合、提出書類によって彼氏に職業がバレる可能性はあるのか?

バレる可能性はあるけど低いだろうね。
同居人の源泉徴収票まで提出を求められることは少ないので。
ただし、入居者の勤務先まで情報提供を求められる場合もあり、その際に勤務先名を伏せるために「いろんな店に行く」「フリーです」「派遣です」などとすることで、不動産会社の担当者は内心で風俗嬢だと判定する。
スルーしてくれればいいんだけれど、深追いしてくる担当者もいる。
アリバイ会社を使っても同じで、深追いされたらどうにもならない。
そこまでやる担当者も少ないのでバレる可能性は低い。


>★①について
>収入はある程度ありますが、やはり会社員の頃とは違い個人事業主なので、自分名義だと審査が通る物件は狭まってしまうのでしょうか。

前述のように個人事業主でも借りることはできる。
ただし、水商売NGの物件だと、女性+個人事業主+接客業で審査が通らない可能性がある程度高くなるだろうね。


>★②について
>①の件を踏まえて、彼氏を名義にすれば問題なく契約できるんじゃないかと思いました。
>ただしその際に自分の職業バレ(たとえば接客業という職種を彼氏に見られる)する可能性はあるのでしょうか。
>※彼氏は会社員です

彼に接客業という業種欄を見られる可能性はあるよ。
というか、彼には自分の職業を何て伝えてあるのかって話。
それと彼の職業などによっては、個人事業主+接客業などの情報から、質問者が風俗嬢だと推測できる場合もある。
彼の職業だけではなく人から聞いたとかTV等の情報から質問者の職業を推測できてしまうこともある。


>ネットで調べていると住民税の課税証明書、所得税の納税証明書、確定申告書の控えの書類ならば、数字しか見えないのでバレないのかなと思っています。

普通ならバレないけれど、そういう数字を少し読める人なら疑問に思うかもしれないね。
特に申告書。
風俗嬢の申告内容って仕訳が偏るから、「この人何屋さん?」と普通に疑問を感じることも少なくない。
まあ白色ならばれないだろうけどね。


蛇足ながら。
彼にバレたくないならダミーの副業を始めるといいよ。
表向きはダミーの副業が本業ということにすれば「接客業」ではなくなる。
(まあバカ正直に「接客業」と申告書に書かなければいいってだけの話だけどね)
長文になるから割愛するけど、風俗業からの収入と副業の収入もひとまとめになるので、彼に見られたとしても風俗業の収入かどうか区別がつかない、つまりバレない。

というか、彼に職業がバレるとすれば、これらの事柄ではなくて、日常生活からだと思うよ。


まあ、自分でいろいろやり方を研究してみるのもいいよ。
ぐっどらっくb
    • good
    • 1

風俗も立派な職業だが…


①反社会的勢力や無一文じゃあるまいし、日本どこでも風俗嬢の独り暮らしなんて普通でしょ。
入居申し込みで仕事の内容をリアルに申告しないと思うし。
(例、○○会社の□□支店で営業(←広義で接客)をしている、でダメなの?)

②彼氏名義って、彼氏が契約者となるならあなたは表に出ないよね?
何が心配?
彼氏をダミーにしてあなたが実質的な契約者(家賃などを負担)にするわけ?

彼氏が契約してあなたは同居するだけなら、プライバシーがバレるかはあなたと彼氏との問題では?
その可能性は他人にはわからないし、あなたが注意して暮らすしかない。

いずれにせよ同居する相手のことはある程度知りたいだろうし、生活をともにする仲なら完全に隠し通すのは難しいかも。
そこは頑張るしかない。

>ネットで調べていると住民税の課税証明書、所得税の納税証明書、確定申告書の控えの書類ならば、数字しか見えないのでバレないのかなと思っています。

御意。
それも、課税証明とか確定申告の控えを互いに見せ合う仲に限る。
これ、します?
確定申告と言ってもバレる可能性があるのは、
 勤務先の名前(モロに風俗系か?)
 勤務先の住所(興味を持たれて場所を検索されるか?)
 年収(若い身空で年収8桁半ばとか行かないか?)

注意するツボを押さえておけば大丈夫と思うけど。
あと、今の仕事をいつまで続けるのか。
風俗がすべてアウトは思わない。
キャバレーなどは良しとして、性風俗は彼氏や婚約者や配偶者は(また、その身内などは)嫌がるだろう。
バレる可能性を恐れるなら、適当なタイミングで見切りを付けるのも手かと。
    • good
    • 0

賃貸契約は表面上のモノ…家主や仲介者が認めれば良いと思います。



どんな職業でも貴女の申告を疑わなければバレる事は有りませんが、相手が疑えば…調査すれば殆どがバレます。

ある物事を隠したい時は疑われる行為はしない事ですね♪…嘘はつかない事
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています