電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私をふった、不倫男に罰を与えたいです。
私は独身です。
1年くらいの付き合いでした。
始まりは向こうからでした。
私も気に入っていたし、とても思っていてくれているようだったので、
何回か遊ぶようになりました。

でも、私のいつもの癖でだんだん相手によりかかるようになってしまいました。
彼は私の恋愛スタイルが合わなかったようで、
だんだん私が頑張って相手に合わせながら
付き合うようになっていました。

そうやって、頑張って合わせていたのに
結局むこうから別れを切り出してきたのです。
彼は、自分勝手でわがままでマイペースで自信家で、典型的B型です。
そんな彼に私は頑張って合わせていたのに!
と、不公平感でいっぱいです。

職場でも毎日顔を合わせなくてはいけないし、とても辛いです。
罰があたればいいのに!と思ってしまいます。

どうやったら罰が与えられるでしょう?
私に対して、少しでも悪かったと思ってもらいたいんです。
絶対に自分は正しいって思い込んでる彼に、
人の心を思いやる気持ちを持ってもらいたいんです。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (40件中21~30件)

他の回答者の方も答えてますが、ホント最近浮気、不倫の質問が多いですなぁ。


本の出版第2弾できますかね?「電車男」さんは映画化まで決まったようですしね・・

余談がすぎましたね(笑)

ご質問ですが、貴方もこんな質問立ち上げて恥ずかしくないのでしょうか?
みなさんまじめに回答されてますが、笑ってる方々多いと思いますよ、貴方の事を・・。
貴方も同罪でしょ?
貴方も罰せられるべきでしょう、貴方の論法で言えば。
ちゃんとご自分の置かれた立場、とった行動を考えて生きていきましょうよ。

わきまえるべきは貴方も同じなのだから!
わかった!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなこと書くのはばかだなあって思いながら質問しました。
自分でもばかなことしてるっていうのは知ってます。
それでも、理性と気持ちが一体化できない時が私にはあります。
分かってるんだったら、強い意志をもってすっぱり忘れなさいって言われるだろうことも分かってます。

気持ちのきりかえができなくて、辛いから書き込んだんです。
こんな、なげやりな回答を頂くのは悲しいですが、
でも私はこんな回答に腹を立てたりはしません。
だって、自分がばかだってことが分かってるんですから。

いろんな回答をしてくださる人がいて、参考になります。

お礼日時:2005/02/27 00:59

 なんというか、どっちもどっち。

お互いに人を思いやる気持ちがない。

 妻帯者なのに他の女性に手を出す相手もそう。

 妻帯者と分かってて付き合う、いくら振られたからってB型差別をする質問者さんもそう。

 質問者さんが真に人を思いやる気持ちを持ってないのに、果たして相手にそれを自覚させることが出来るのでしょうか?

 「そんな彼に私は合わせていたのに」と言うくだりも気になります。
 考え方が自分本位であることに気づいていますか?それに、夫婦ならともかく、不倫の関係なら無理にあわせる必要なんて何もない。
 ついでに言うと「B型」に対してそのように思っておきながらどうしてその嫌な相手、しかもわざわざ妻帯者と付き合うのでしょうか?

 私も仲のよい既婚男性に誘われたことはありますが、適当に断りましたよ。最初に誘ってきたのは相手でも、結局は質問者さんの問題でしょう。

 最大の被害者は質問者さんでなく、相手の男性の奥さんやお子さんですよ。
 被害者であることのみを訴えていますが、質問者さんは加害者でもあるのです。

 もし相手の男性に罰を与えることが出来たとしても、同等かそれ以上の罰を質問者さん自身も受けることになるでしょう。

 一番いい方法は、質問者さん自身が他人を思いやる人に変わることです。質問者さんの質を上げることで低俗な人はよってきにくくなります。
 振られた腹いせで、相手に合わせて自分の質を下げるなんて損ですよ。
    • good
    • 1

終わったのだから不倫うんうんを言うつもりはありません。


恋愛として考えて・・・
振られた、腹いせに・・・これはいかがなものかと。
振る時もあれば、振られる時もある。

次はいい恋愛をしてください。
後ろを見ていては駄目ですよ。経験を生かして前を見て
    • good
    • 0

はぁ?罰を受けるのはあなたですよ。


不倫は不法行為です。
不倫男もあなたも、奥様からすれば同罪です。
人の事をとやかく言う前に、あなたが奥さんに慰謝料払うべきなんですよ。
不倫なんて、そんなもんです。
身から出た錆です。自業自得。
    • good
    • 1

はじめまして。


ちょっと辛口だと思いますが、あなたの考えが甘いなあと思うので・・・。

不倫男に罰を与えたいというのはおかしいですよ。
あなたも彼の奥さんから罰を受けて当然の立場です。罰どころかお金を請求されてもおかしくないんですよ。
子供じゃないんだから、不倫は不倫と割り切りましょう。それができないのなら最初から不倫なんかしちゃいけません。
所詮不倫は不倫です。
結婚してる男にもてあそばれた自分がバカなんです。甘いんですよ。
人の心を思いやらなければならないのはあなたです。

血液型は関係ありません。
何型であろうと、不倫する男も女も、人の気持ちなんか考えてないですよ。自分の欲望だけ。一時の熱病です。そのときだけよければいいんですよ。
なのでいざ、自分に危険が及ぶとなるとあっさり相手を捨てられるんです。
あなたは彼にとって危険な存在になったから、捨てられたんですよ。
それだけのことです。
目を覚まして、早く吹っ切って、独身男性といい恋をしてください。
不倫は恋愛の一部ではありますが、不倫に始まり不倫で終わる恋は本当の恋愛じゃありませんよ。
    • good
    • 1

悔しい思いは十分伝わってきましたけど、文面から見てもあまり相性が良かったとは思えないです。



>でも、私のいつもの癖でだんだん相手によりかかるようになってしまいました。
>彼は私の恋愛スタイルが合わなかったようで、
>だんだん私が頑張って相手に合わせながら
付き合うようになっていました。

と御自分でも仰っていますよね?
無理して相手に合わせて付き合って、疲れませんでした?
別れてよかったと思いますよ。

ちなみに、不倫は立派に不貞好意ですからね。
相手の奥さんからスレ主さんに損害賠償請求されることもあります。
それだけの事をしていると言うことも、お忘れなく・・・。
    • good
    • 1

残念ながら、彼のほうがうわ手でしたね。


引き際も鮮やかで、感心感心・・。
負けを潔く認めましょう。
    • good
    • 1

拝見しました。



経験者ですが。
あなたがグダグダ言った所で不倫の果ての結果でしょう?
既婚者で独身女に手を出す男はそんなもん。
全てはあなたも判ってやってたのだから自己責任。
嫌だけど痛い勉強と思いなさい。
    • good
    • 1

>絶対に自分は正しいって思い込んでる彼に、



あなたは自分のしていたこと(不倫)、これからしようとしていることが正しいと思いますか?

>人の心を思いやる気持ちを持ってもらいたいんです。

あなたは相手の奥様の心を思いやる気持ちはありましたか?あったら不倫などできませんよね。

上記のこと、どうか冷静になって考えてみて下さい。
これからいい人が現れることを祈っています。
    • good
    • 2

いい方法があります。



彼に「私はこんな辛い。

心が壊れそうだ。助けてくれ。

私がどんなに苦しいかわかっているのか?」

最大限の被害者意識を持って、そのことを手紙、

メール、思いつく限りの方法で、訴え続けてください。

相手がノイローゼになるくらい、訴え続けてください。

訴える文章の内容は脅迫ではなく、助けてくれという

内容にすれば、犯罪ではないです。あなたは

助けを求める弱者という立場なのですから。

どんなに苦しいかを、ものすごく大げさに表現することです。

彼は不倫していたことを社内の人に知られたくないのも

逆手にとってください。でも、ばらすといってお金を

要求するのは、脅迫です。やめましょう。

何もいわず、「こいつ、追い詰められて、ばらしそう」

と相手が、心配になるような態度をとってください。

とにかく、あなたは、ひどい、私苦しい、苦しい

苦しい、苦しい、苦しい、苦しい、

毎日、毎日、苦しいと、気が狂ったように

社内の人にはばれないように、訴えることです。

でも、不倫男がそのことを社員にばらす前に

手をうっておきましょう。

あなたは、社員に手つくりクッキーを焼いてください。

で配ってください。いつも社内の人には親切にして

あげてください。社内の人を全て見方につくるように。

そして、機会を待つのです。不倫男と社内で話すこと

があれば、親切にしてあげてください。

あなたは陰でのみ、その不倫男を追い詰めてください。

敵の上手をいかなければなりません。

全身全霊でとりかかりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています