プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性と不倫中の女性の方、不倫相手の妻への憎しみの気持ちとどのように付き合っていますか?
「恨むなら妻でなく不倫相手の男性を恨め」という意見が巷にあるのは分かりますが、どうしても妻を憎く思うし、嫌いだし、不幸になって捨てられればいいのにと思ってしまいます。
そんなこと思っても仕方ないし、人の不幸を願ってばかりいたら私も不幸になりそうだし、憎むことは疲れるし、嫌な気持ちですごいストレスがあります。
一方、お互い面識はありませんが、妻も私のこと憎くて仕方ないんだろうな、捨てられろと思われてるんだろうなと思うと、それにも鬱々してしまいます。
「妻がいてくれて彼がある」とか、そういう風に不倫相手の妻を憎いと思わない方は、余裕があると思います。
そうではなく、不倫相手の妻がどうしても嫌いな人、どのような心持ちでストレスをためないようにしていますか?

A 回答 (11件中1~10件)

初めまして!



お相手の彼の
奥様が嫌いって事ですか?

そりゃそうでしょ(笑)
当然な気持ちだと思いますよ!
当たり前よ。

この場所は
貴女が思った事を
吐き出して良い場所ですから。
色々な、(批判も含め)
意見を知るのは
良い機会ですよね!

同じ同性として、
ご意見させてください。

一人の男性をめぐり
立場的には、

不倫相手(質問者様)
vs
奥さま
に、なりますが

同じ人を好きになった
二人とも、ただの人間なんですよ。

結婚は法的に守られては
いますが、

所詮、紙きれ一枚

貴女の存在が、

結婚なんて、大して
人を独占できるものではない事を、証明していますよね!

先に出会うか、
後に出会ってしまったか・・
の、差なんですよね

それは、
奥さまだって、
気づいているなら、
苦しんでいますよ。
(その点も、あなたは、
わかっている気がします)

だってね。

もし、彼の妻・家庭が、
毎日100点で、
浮気なんて、する気もなければ、
貴女にも、恋なんて
してませんよ。

あなたにも、
魅力があるんですよ!

きっと、
妻のように
日常感がわからない、
一息させてもらえる、
素敵な女性なんだと
思いますよ。

かなりの、憎まれ口
叩いていましたよね。
素直な気持ちでしょ。

人は、みんな
ライバルは憎んだり
してしまいますよ


ストレスを溜めない。

これは、
貴女だけではなくね。
世の中の妻だろうが
浮気の恋人だろうが、
難題なんですよ。

男性は、
ストレスの塊になった
女性が、
嫌いなんですね(笑)
男て、
勝手な生き物なんですよ。

貴女が、奥様への
嫉妬的なストレス

そんなものは、
本当に、一切捨てませんか?

人を憎む事は、
相手にパワーを与えると
何かで聞きました。

貴女が憎めば、憎むほど

奥さまは、何かしら
パワーをもらって元気になるらしいです。

そんなの腹たちません?

貴女が、貴女を大切に、
ノンストレスに、
もっていくんですよ。

買い物でもいい、
旅行でもいい、
色んな相手と、
遊んでもいい!
だって、あなたは、
花の独身ですよ!
きっと可愛らしい人なんじゃないかな?
素直に焼きもち焼いて、
怒ったり。

ある意味、男性には
可愛い存在なんですよね!

きっと、結婚が近いかもしれません。

お相手は、別にいます。
色々な恋をして、
辛い思い、憎しみ、
乗り越え、

その先に、御縁
が待っています。

ご先祖様が、
必ずいます。
あなたは、可愛い大切な
存在なんですよ。

遠回りしても、
必ず幸せな道が待っています。

まずは、
一番自分自身を大切に
してくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

〉人を憎む事は、相手にパワーを与えると何かで聞きました。貴女が憎めば、憎むほど、奥さまは何かしらパワーをもらって元気になるらしいです。
それは嫌です!
こちらが不幸になって、向こうが幸せになるのは1番嫌です。
とすると、やはり私は憎まない努力をして、自分でノンストレスの状態を作らないといけないのですね。
なるべく色々な楽しみを見つけられるように頑張ろうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/25 08:41

あなたが不倫してる側(正妻じゃない)なんだから、仕方がないですよね。


そして、奥さんをいくら憎んでも・不幸になれと願っても、その男性の妻にもなれない。全てが無駄な時間。
「私は我慢してる!」「自由に会えない」・・・立場考えたら、当然ですよね(^_^;)

ストレスを溜めない方法は、ストレスの原因を取り除くこと・意識を他に持って行くことです。
つまり、不倫を終わらせるしかないでしょうねー。

その男性の言うこと、すべて信じるのもどうかと思いますよ。
男性の持ち物は2つ。奥さんの持ち物は1つ。あなたの持ち物は0です。これ、わかります??
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/06 22:29

>「恨むなら妻でなく不倫相手の男性を恨め」という意見が巷にあるのは分かりますが、どうしても妻を憎く思うし、嫌いだし、不幸になって捨てられればいいのにと思ってしまいます。



え??
初めて聞きました。
「不倫相手の女より旦那を恨め」ならわかりますが…
不倫相手と旦那の立場で誰かを恨めるのですか?
自分たちでその状況を作っている加害者なのに?

巷の通り魔殺人の犯人のような思考回路ですね。
上手くいかないから何もしてない他人を恨むって…あなたちょっと怖すぎます。
    • good
    • 1

先の回答者さんへのお礼を読みましたが…




結局は自分の事しか考えて無いんでしょ?

そもそも、妻への憎しみって「彼への不満」を奥さんに向けてるだけじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/06 22:29

●不倫の憎しみとの付き合い方を知りたいです



 ↑この憎しみは、鏡に映し出された自己への憎しみの他有りません。それと付き合うのは、自分は他者への嫉妬を越えて憎しみを持つ人間である。と、認めることが「憎しみと付き合う方法」です。

こういうこと(自分勝手な思いに関わらず他者に向ける憎しみ)をやり出すと、幻聴が聞こえてくるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/25 08:42

それには、物事の道理や人の道を弁えれば良いでしょう。



貴女は、相手の奥さんとの立場の違いを理解していないので、奥さんを憎んでいるのです。
奥さんは、不倫の相手と結婚しているのですから、妻である事を社会的にも、法的にも認められているのですから、貴女が、奥さんを羨んだり、嫉妬したりするのであれば分かりますが、憎むと言うのは、誰が考えても、お門違いでしょう。

不倫男から見れば、貴女は、奥さんと比べれば、一時的な遊び相手なのですから、奥さんに対するように、十分なメリットを貴女に与えていないので、貴女が不満を持つようになっているのです。
その不満を不倫男に向けられないので、矛先を奥さんに向けているのでしょう。

その辺の所を良く理解すれば、奥さんに対する憎しみは無くなるでしょう。

不倫をする時には、自分は、日陰の身で、表舞台には立てない事を理解した上でないと、不倫をしてはいけないのです。

我が身を振り返って、我が振りを直した方が良いのではないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は会いたいと言うのもなるべく我慢して、自由に電話できないのにも耐えて、彼に迷惑がかからないようにしています。
でも妻は安定した生活をさせてもらえて、毎日彼と一緒にいられるのに、ワガママを言ったり、私と会ったらダメだ電話したらダメだと言ったりしているようです。
本当に彼の幸せを思って一緒にいるのかも疑わしいです。
回答者様は、そういう状況でも妻のことを憎いと思われないでしょうか。

〉憎むと言うのは、誰が考えても、お門違いでしょう。
憎むのも本当に疲れるので、お門違いというか、私も憎みたくなんてありません。
でも憎くなってしまい辛いです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/25 08:35

妻がいるの知ってて不倫はじめたんですよね?


だったらおかしくないですか?
だいたい、妻と不倫相手なんて全く別物です。
不倫なんて男のお遊びでしょ?セックスなしの不倫なんて聞いた事ないし、妻がいる中で遊ぶのが不倫なんです。
妻を憎むのは筋違いだし、ご自分の立場を良く考えた方が良いと思います。
彼に独身だとだまされて付き合ったわけではないなら、憎むのは彼と言うのもおかしい気がします。
不倫だとわかって付き合ったご自分が1番悪いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/25 08:12

不倫された妻側ですが、不倫相手の女性のことを憎いと思いませんでした。


それは、私自身が結婚の重みに気付いていなかったからだと思います。
結婚しているからと言って、守られているとも思えなかったからだと思います。
もっと言えば、私は不倫相手に負けたと思っていたし、負けているのに妻であることが辛かったです。
妻として振る舞わなければならない・嫁として姑の言いなりにもならなければならない…夫が不倫していても、という風に生活していたので。

私よりも不倫相手の体の方が良いということを匂わせるくらいなら、彼女を奪えばいいのにと思っていましたが(既婚で子持ち女性でした)、「私をこんなに苦しい状態で放っておくのなら」という気持ちもあったのかも。

あなたも、結婚を紙切れ一枚の契約だと思っているから憎くなるんじゃないかな。
たったそれだけのことなのに自分は選ばれず、奥さんだけがのうのうと暮らしているなんておかしいって。
でも、紙切れ一枚でもやっぱり重いし、その重さを信じて結婚した奥さんなら、夫が不倫をしていると知れば普通ではいられないんですよ。
「夫の不倫相手に慰謝料を請求してやった。ざまあ!」なんて発言があったとしても、それは虚勢であって、妻だって苦しむんですよ。

奥さんが本当に苦しんでいないとしたら、不倫を知らないだけで、不倫を知らないという状況を作ったのは誰ですか?
あなたが信じたいと思っている彼ですよね?
彼が奥さんに嘘をつき、騙しているんですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

妻も苦しいとか嫌な思いはしていると思います。でも、法的に守られて安定した生活させてもらえているのですから、私の苦しみに比べたら全然です。

彼が責任をもってどちらか1人を選んでくれればいいのですが…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/25 08:12

妻が不倫相手を憎むならとても理解出来ますが、不倫相手が何故妻を憎まないといけないんでしょうか?


憎む理由がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻がいなければ、もっと彼と会えているし、生活を共有して一緒に生きていくこともできる訳ですので、憎くなります。
自分が苦しいのに、妻は彼と一緒に生活してイベントを楽しんだり彼のお金で生活して楽しんだり喜んだりしていると思うと、妻も不幸になってほしいのです。
本来憎むなら彼というのも分かりますが、実際に不倫している人なら分かると思いますが、妻の存在にすごく苦しめられて憎くなってしまいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/24 07:14

不倫相手の妻が嫌いなのは、不倫相手が家庭を捨ててまで、あなたとの将来を考えないのが分かっているからです


あなただけが加担していて、いいように扱われているのではストレスにもなります どうにもならない相手に無駄な嫉妬はしないのが一番ですよ
もっと言えば、あなたを守ってくれない自分本意な相手とは関わらないのがいいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

〉どうにもならない相手に無駄な嫉妬はしないのが一番ですよ
その通りだと思います。どうにもならないのだから、無駄な嫉妬しても仕方ないんですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/24 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A