電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私をふった、不倫男に罰を与えたいです。
私は独身です。
1年くらいの付き合いでした。
始まりは向こうからでした。
私も気に入っていたし、とても思っていてくれているようだったので、
何回か遊ぶようになりました。

でも、私のいつもの癖でだんだん相手によりかかるようになってしまいました。
彼は私の恋愛スタイルが合わなかったようで、
だんだん私が頑張って相手に合わせながら
付き合うようになっていました。

そうやって、頑張って合わせていたのに
結局むこうから別れを切り出してきたのです。
彼は、自分勝手でわがままでマイペースで自信家で、典型的B型です。
そんな彼に私は頑張って合わせていたのに!
と、不公平感でいっぱいです。

職場でも毎日顔を合わせなくてはいけないし、とても辛いです。
罰があたればいいのに!と思ってしまいます。

どうやったら罰が与えられるでしょう?
私に対して、少しでも悪かったと思ってもらいたいんです。
絶対に自分は正しいって思い込んでる彼に、
人の心を思いやる気持ちを持ってもらいたいんです。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (40件中11~20件)

浮気は「される側」にも問題が、という意見もあるみたいですが。



それだと、金品盗まれてどろぼうの被害にあっても、「盗まれる側」にも問題が、と言ってるのと同じですよね。

ものすごい発想で、理解に苦しみます。。。
    • good
    • 1

他の回答者達は この手の質問になると やたら目くじら


立てて、批難や批判ばかりする人多いけど、そんなに皆さんは「聖人君子」なのかしら?
奥さんへの慰謝料が、どーとか書いているけど何で いきなり慰謝料の話まで飛躍するわけ?ww
浮気は「される側」にも問題あるケースが多いのにね。


質問者の話だけ聞いていると この男は どーしようも
ない奴のようだから、さっさと忘れて「新しい恋」を
見つけた方がいいよ。

ざっくばらんに この男性は貴女と別れても、きっと又
同じこと繰り返すだけだと思いますよ。
それと血液型云々は関係ないと思います。何型でも
良い人もいれば とんでもない人もいます。
    • good
    • 1

さて。

再び。
一番最初に書いたと思ったら物凄い回答数。

それはさておき。

私は、あなたに問いかけをしました。
それにはきちんと理由があります。

あなたはきっと、怒りとか、悲しみとか、やるせなさとか、
衝動的に書き込んだのですよね。
だからきっと、具体的にたずねることで、あなた自身の本当の気持ちを、
見つめなおして欲しかったんです。

あなたは、きっと、傷つけられたんだと思う。

がんばっていたのだって、無理はあるけれど、嫌じゃなかった。
もっとちゃんと付き合っていたかった、こんなカタチで、
こんな別れ方したくなかった。

…そういう、ことじゃないですか?

憎しみとか、うらんだりってこと、
不思議なことに、長くは続かないものなんですよ。
ある日、むなしくなる。
気力がなくなっちゃう。

だから、時間は長くは、続かない。
人と関係を育める人は、そういうマイナスの状態に、長く身を置けないものだから。

思いっきり、泣けたらいいのにね。
もっともっと、先の話だろうけど…。
    • good
    • 0

あなたの事を本気で愛してくれる、未来のだんなさんがみじめでなりません。


既婚男性は、貴方のような方がいるので、性的欲求が満たされて助かったことでしょう。

既婚男性から見ると、不倫相手の女性はおもちゃです。
飽きたら次のおもちゃに代えればいいのです。

貴方も楽しんだんだからいいじゃないですか。
不倫ってそういうもんだと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

負け惜しみみたいに聞こえるかもしれませんが、
>既婚男性から見ると、不倫相手の女性はおもちゃです。
飽きたら次のおもちゃに代えればいいのです。

こんなふうに思ってるような相手だったら、私も
相手にしなかったです。
相手に誠意が見られたから、仲良くしたのです。

でも、私がこんな質問をしたおかげで
>既婚男性は、貴方のような方がいるので、性的欲求が満たされて助かったことでしょう。

とか、不倫してくれる若い子がいるんだったら
俺も頑張っちゃおう!って思うような男性が増えたら
いやだなって思いました。

お礼日時:2005/02/27 01:06

回答を先に述べるとすれば、「きっと何をしても彼が『罪』の意識をもつことはない」


です。罪の意識をもつような人であれば、最初からこの関係はなかったはずです。

経験談からお話しします。

>結局むこうから別れを切り出してきたのです。
けじめをちゃんとつけるだけまだマシです、その彼。私の元相手は
未だに何も言ってきません。私が病気になった途端、連絡も寄こしませんから。

>自分勝手でわがままでマイペースで自信家で、典型的B型です。
自分勝手でわがまま、マイペースで自信家でも不倫に走らない人はいっぱいいます。
要はその人がそうだったというだけ。もうそれは認めるしかありません。

>絶対に自分は正しいって思い込んでる彼に、人の心を思いやる気持ちを
持ってもらいたいんです。
とありますが、冒頭に回答したように、無理です。正しくないことだとは
分かっていて不倫の関係をもちかけてきた人ですよ。

>私に対して、少しでも悪かったと思ってもらいたいんです。
お気持ちはよく分かります。でも本当に悪かったと思わなければいけない相手は
あなたではなく奥さんなんだ、とは思いませんか?
あなたと彼はあくまで共犯者なのですよ。同罪です。彼だけを責めることはできません。

私もかつて彼を本当に恨んだ時期がありました。
病気になったら何の連絡も寄こさない。心配するわけでもない。
病気の自分を見て「何であの人だけ平然と毎日を生きているんだ」と思っていました。

でもすぐ後悔でいっぱいになりました。自分に対しても彼に対しても奥さんに対しても。
何てバカなことをしたんだろうと。はっきり断るべきだったと。
そうすれば会社での同僚としてお互い嫌ったり恨んだりすることもなく
仲良くいられただろうし、自分を貶めずに済んだのに・・・バカだったと。
今は好きな人が私に出来て(片思いですが)余計にこの経験が卑しいと思えてきます。

私も彼には「もうこれ以上不倫(浮気)はしないでほしい」と思っています。
でも恐らくこれからも彼はすると思います。私がダメなら次・・・
こう思っていると思います(付き合っていた時期からそういう考え方が
見え隠れしていたからです。浮気性はなおらないと思うのはこれが理由です)
もうそんなバカな男に自分の人生を縛られるのはやめにしませんか??
私はもう最近では「もう関係ない」とあえて考えないようにしています。

最近会った人に「何だか雰囲気明るくなったね」と言われるようになりました。
不倫し、彼を好きだと思いながらも恨み、憎んでいた時期の私の顔は
さぞ醜くゆがんで暗かったんだろうと思います。

どうせなら新しいいい恋をして、いい顔の自分で彼を見返してやりませんか?
私は今の自分の方が、たとえ片思いでも好きです。
    • good
    • 1

一見すると、彼に恨みを持っているように読みとれますが・・・。


たぶん、きっと違うんでしょうね・・・。
私も、職場の人と不倫をした事があります。
その時の経験を踏まえて考えると、
貴女はもう相手への愛情は無いですよね?
あるとしたら、多少の未練と次への気持ちの切り替えが出来ずにいる。
・・・違いますか???

>どうやったら罰が与えられるでしょう?
【罪】といってしまえば、それはお互い様だと思います。
だけど、これから貴女が前に進むための転機だと思えば応援したいと思っています。

私の時はね、もともと相手の家庭を壊す気は無かったのですけど
(結婚を求めることは無かった)
別れる結末を迎えたときに、先に進めない自分がいました。
それで私がした事は・・・。
彼の奥さんに、事実を告げました。(自慢にはならないですけどね)
不倫相手は、慰謝料を求められる立場です。
それも、覚悟の上でした。

彼が、奥さんには隠したいと思っているのだろうと思いました。
取り繕っている姿を想像するだけで、自分がミジメだった。
これでは、私自身が先に進めない・・・。
そう思って、デメリットもあるけど あえて事実を明らかにしました。

私には罰せる事は出来ません。
でも、職場に不倫を口外してしまうよりも 効果的なのかもって思って。
奥さんともめるかもしれない。
奥さんとの関係が、強まるかも知れない。
そんな事は、どうでもイイのです。

元々ね、不倫なんて人の道から外れていると言います。
でも、それを突き進んだんですよね。
私は、貴女自身がこれからの人生を進む為にも 自分の気持ちの整理が必要だと思うのです。
奥さんに話すと言う事は、自分にもデメリットがあることを忘れないで。
(私は、慰謝料は請求されませんでしたけど)

明らかにする事で、私以上に奥さんが彼を反省させたのではないかと思っています。
(一緒に住んでいる訳ですから)

貴女が、貴女なりに満足行けば
きっと貴女にも次のステップが踏めると思います。
どうするのがベストとは言えませんが、
私の気持ちの整理の仕方(?)を書き込みます。

ただ、忘れないで欲しいのは・・・告白(奥さんに)する事で
傷付く人が増えてしまうという事を・・・。
私は、貴女が次に進めるよう祈るしか出来ません。頑張ってね♪
    • good
    • 0

現金300万程度を持参で奥さんの所へ行って、「ご主人と不倫していました。

これは慰謝料です」と言ってお渡ししましょう。
奥さんが受け取ったら、納得してくれたと判断し一筆書いてもらいついでに領収書を貰いましょう。

一筆の内容は、質問者さんに関する事で夫婦でもめても関係は無い事・既に終わった事である。と言う内容です。

これで夫婦はもめるでしょう。

でも奥さんかわいそう・・・。
    • good
    • 2

そんなに怒りまくってるってことは


何かあてにならない約束でもあったのでしょうか?
不倫してる人の甘い言葉はほとんどあてにしない方がいいですよ
そんなに罰をあたえたいならば
自分もちょっと覚悟を決めてかかったらどうでしょう
奥さんに不倫してたことばらしてみては
きっと奥さんと不倫相手がモメていい仕返しになりますよ
でも1年も続いていたってことなので奥さんはきっと
浮気してるの気がついていたと思いますよ
相手が誰だとか詳しいことまで分かってなくても
もしかしたら浮気してるかも ってくらいは感じてるかも
まぁ自分に慰謝料の請求がくることは予想できるので
お金はちゃんと用意しておきましょう
    • good
    • 1

私はB型女で,回答になっていませんが。


貴方は典型的な何型なんですかね?
    • good
    • 1

全知全能の神の教えは、


汝 姦淫するなかれ、汝 盗むなかれ、です。

人の物(彼は奥さんの物ですよ)を盗んで、姦淫したら罰せられるのは盗人の貴方の方です。

不倫の果てに相手の方が悪いとか相手を罰するとか、
そんな考えに陥る人は今後に二度と、過ちを犯さないこと。
所詮、浮気のセックスはもっと楽しんで、楽しく終りにしなくちゃね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A