アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らない電話番号で、検索しても出ない場合、出ないほうがいいですか? 4回もかかってきてて怖いです。。

質問者からの補足コメント

  • 留守番設定してるもんだと思い込んでたのですが、もしかしたらしてなかったのかもしれません。

    iphoneならモバイル通信から通信事業者サービスですよね?

      補足日時:2021/05/27 18:20
  • 留守番電話サービスとかあるんですね…iphoneには皆付いてるものかと思ってました。

      補足日時:2021/05/27 19:14

A 回答 (8件)

iPhoneには伝言メモ機能が無いようなので、通信会社の留守電サービスを使う必要があると思います。


楽天モバイルなら、楽天LINKアプリ入れれば通話・SMSし放題で、なおかつ留守電も無料で使えるのですが…。大手3キャリアだと有料オプションかもしれません。
    • good
    • 0

>留守番設定してるもんだと思い込んでたのですが、もしかしたらしてなかったのかもしれません。


>iphoneならモバイル通信から通信事業者サービスですよね?

本体の設定では出来ません。
キャリアが提供している留守番電話サービスに加入しましょう。
    • good
    • 0

在宅中、秘通話で電話が掛かって来ますが出ません。


06とか01など、北海道や大阪などには知り合いは無く、先ず、出ません。
私は東京郊外なので、03など東京からの電話は警戒して、一回目は出ません。同窓会なども有るので、同じ電話で、2回目からは出ます。又、0120で始まる電話も勧誘か多いので、でません。
固定電話にも、拒否機能は付いて居ますし、スマホも同じです。
    • good
    • 1

短時間に4回もかかってくるということは、詐欺とかセールスといった類ではない可能性は高いです。



ただしです。知人とか、公的機関などの所員なら、必ず留守電を入れます。4回もかけるほど重要な話があるならなおさら、絶対です。
留守電サービスはオンにして機能していますか? 知人に留守電を入れて貰いテストしてもいいです。ちゃんと機能しているなら、留守電が入るまで待った方がいいです。自分からは出ない方がいいです。
    • good
    • 1

携帯に掛かってきた電話なら無視します。


本当に必要な連絡なら、固定電話の番号を知っている人だから。
    • good
    • 0

留守番電話設定するといいです。


本当の用事ならメッセージがある
はずです。
メッセージも迷惑用事があります
が、自分に関係なければ、徹底無
視でいいです。
みなさん優しすぎます。電話は、
出なければいけない義務はありま
せん。
    • good
    • 2

携帯?固定電話?まあどちらも普通は出ますよね。

知り合いとかお店とか

緊急に用があるかも知れないし。出ましょうよ。でないと分からないですよ。

重大な要件かもしれないし・・・掛けてみましょう。
    • good
    • 0

留守番電話機能はありませんか?



あるのに留守番電話には録音せず、何度もかかってくるのは迷惑電話くらいなので、着信拒否設定してしまったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A