アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、固定電話にかかってきた電話番号は変な番号でした。
電話に出てももちろん応答はありません。
「321425668535」
検索しても該当はなし。折り返してもかかりません。
何かの犯罪!?
怖くなりました。
こんなことってよくあるのでしょうか?
何かご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

国際電話で相手側の電話番号が長いために


+国番号 の+が切れたと推測してみる

頭の32が国番号ならベルギー発 で「1425668535」が電話番号

まぁ放置で良いでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国際電話だったんですね。気を付けます。

お礼日時:2023/08/09 09:46

一般加入電話だと、頭の+が表示されないことがあります。


+32と思われますから、ベルギーからの国際電話になりますね・・・

その電話番号の前に日本国内からだと、010をつけてダイヤルすればつながると思われます。
所定の国際電話の通話料がかかりますので、自己責任でかけてください。

電話番号が偽装されていないって前提の話です。
一部IP電話とかって電話番号が偽装できたりしますから、電話番号が偽装されている場合があります。
その場合だと、デタラメな電話番号ってこともありますね・・・

1度、どこかのセールの電話が電話番号が偽装された番号からかけてきましたねw
韓国かそのあたりの電話番号に偽装されていたので、韓国の企業とのお取引はしません。ってしっかりと断ったことがありますw
海外の会社ですか?っていったら、お前の会社だろうって突っ込んであげましたがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
身近に危ないことがあると、痛感しています。
気を付けます。

お礼日時:2023/08/10 09:31

32はベルギーの国番号。


犯罪だと思うので出ない様に。

身に覚えの無い番号には出ない事が鉄則です。
真に用事が有る相手なら留守電に入れるとか、書面を送るとかします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に本当に気を付けます。

お礼日時:2023/08/09 17:27

よくあることなので気にしなくていいです。



あなたが気にすべきは、不明な番号にかけ直さないことです。それでほぼ問題無いわけですが、かけてしまうとトラブルに巻き込まれるリスクが発生します。
根本ですが、あなたの知人かちゃんとした用がある企業なら、要件も含めて留守電に入れます。留守電に入れない時点で、飛び込み営業や詐欺のような相手にされない要件ってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々な犯罪があるので、気を付けます。

お礼日時:2023/08/09 11:37

今回の電話番号とは少し違いますが


こういう情報もあるので、心当たりが無いなら関わらない方が良いでしょう

注意喚起「+322から始まるベルギーからの着信にご注意!国際ワン切り詐欺の恐れ」
https://www.value-press.com/pressrelease/235971
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怖いです。気を付けます。

お礼日時:2023/08/09 09:50

知らないですが・・・


そんなおかしな番号から掛かってきたら、出てはダメです。
まして折り返して掛けるなんて、もってのほか!
 
用事があれば掛け直してきます。
知らない番号からの電話は1度で出てはダメ。
折り返しなど絶対にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気を付けます。

お礼日時:2023/08/09 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!