電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リーダー、マーベル、ヨグ=ソトス2体、イルム、マチガネの編成だと、倒せません、教えて下さい。

A 回答 (3件)

もしかしてフレンドもマーベルでやってます?

羽川や善逸のように追撃を持つキャラをフレンドにすれば無効貫通とコンボだけで簡単に突破出来ますよ。

ターンをかけるとどんどんロックされてしまうので初ターンでスキルを使って無効貫通を組みながらワンパンを狙いましょう。

火力やスキルが足りないならヨグかマチガネを入れ替えるなども試してみてください。

頑張れ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今信長ってことはチャレンジ9ですかね?

火力は極醒ヨグか極醒イルムなら1体居ればまず足ります。
なので無効貫通か追い討ちを忘れてるんじゃないか、と思います。

ちなみにチャレ9なら信長を倒せてもその編成ではラファエルが倒せないんじゃないか?って不安があります。
ダンジョンデータを調べて3体はキラー等で対ラファエルに火力特化したモンスターを入れることを勧めます。
    • 0

高難易度ダンジョンに出てくる変換とロックとダメージ無効を張る織田信長のことですかね?

そのつもりで書きますので、違ったらすみません。

挙げられていたパーティーメンバーを見た感じでは倒せそうな印象ですが、一応下記の点ご確認ください。

・ヨグとイルムは極醒(動くやつ)ですか?
・根性対策はしてますか?

ヨグとイルムは極醒か否かで別物のキャラになります。ヨグが極醒であれば、雲以外のギミックに対応(極醒以外だとロック解除なし)、イルムは極醒でなければ無効貫通覚醒がありませんが、極醒であればドラゴンキラー持ちでもあるので、信長を倒すのに活躍してくれます。

根性対策についてはフレンドが固定追撃持ちなら問題ありませんが、そうでない場合はこのメンツだと素で追い打ち覚醒がないですよね。これ意外とやりがちです(自分だけですか?)。

この2点がクリアできているのであれば、純粋に無効貫通火力の問題かと思いますので、

・無効貫通スキルを使用(マーベルの火力を活かすため)
・マチガネを主属性光の無効貫通火力のあるキャラに変更する
・マーベルより倍率のあるエンハンススキルを持っていく

の何れかをお試しください。どれにするかは主さんの手持ち次第になりますが、個人的にはマチガネの変更がオススメですね。
    • 0