プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人が1年限定で転勤します。今まで何度か質問させて頂きましたがたくさんの方のご意見をお聞きしたいです。それでもこの恋愛を頑張るのはおかしいですか?私は頑張りたいと思っていますが皆様の回答も頂きたいです。私と彼の状況は、
〇4つ差で彼が年上、私は20代前半
〇アプリで2ヶ月前に出会い真面目で下心なく普通にご飯へ行ったり出かけている
〇初めて連絡を取り始めてから今日までほぼ毎日LINEでやりとり、時々電話もあり
〇以前転勤の前に、「気になる人ができても結婚とか将来のこと考えるからすぐに付き合おうとなれない」と言っていたり、「もしも今こっちで彼女つくっても転勤で1年離れてまったく会えずに連絡だけで1年だったら冷めてしまう、だからといって向こうで彼女を作ってもこっちに帰ってくるんだからそれもできない、俺の婚期が遅れちゃうのが嫌だ」と言ってました。

転勤の話をされた時「また遊ぼうね、こっちにも遊びにきて、俺のこと忘れないでね、そんなに寂しそうにされると行きたくなくなる、せっかく仲良くなったのにね」と言われ、私が悲しそうにしてたら頭を急になでなでされたり、「手繋いどく?」と言われて手を繋がれました。恥ずかしくて「なにー?笑」と言うと「今のうちに触っとこうと思って」と言われ、いつもはそんなとこしないのにびっくりしました。

私は彼と距離が離れていても会える時があれば会いたいですし連絡も取りたいです。また転勤生活が頑張れるように私にできることや彼が喜ぶことならしてあげたいです。

以前も皆様から回答をいただき、もう無理だとおっしゃる方、彼はあなたのこと好きだと思う、諦めるべきなど色々なご意見をいただきました。 もちろん実際に私たちのことを知っているわけではないので色々な意見があって当たり前ですがどうするのが良いのか、私の行動や考えはおかしいのかなど色々不安になってきました。 彼がもし自分に彼女がいて遠距離になり会えなくて連絡だけだと冷めてしまうと言っていたので、このまま仲良しでいた方が良いのかなって思ってます。
もちろん彼もここまで思ってくれているかは分かりません。向こうで彼女ができるかもとも思ってます。私ともう会う気がなくなる可能性もあります。でもそうなる前に諦めるのができなくて、でも彼にとって迷惑ならやめようと思ってます。
彼が1年後帰ってきた時やこれから関係が進展できたり、遠距離中も彼の力になったり彼に忘れられないでいてもらうように行動、努力するのはおかしいですか?重いめんどくさい女ですか?またせっかく仲良くなったのにというのが私は引っかかっていて、もうこれで関係はおわりと彼は思ってるのですかね?でもまた遊ぼうなどと言われました。

A 回答 (3件)

声を聞きたいから電話していいかという話しですが、あなたならどうでしょう?

好意のある相手に言われたら嬉しいですし、好意のない相手から言われたら返答に困りますよね。

彼を喜ばせる為に。。。それは彼に聞かないとわかりません。
あなたが元気で過ごしてくれるだけで嬉しいと思う人もいれば金品や食品などを送ってくれたら嬉しいと思うひともいます。
    • 0
この回答へのお礼

好意がある男性からならとっても嬉しいです!彼が私に好意があったり、転勤中も関係を続け
たいと思ってくれていたらいいんですけど、、、

たしかにそうですね。それは転勤前に聞いてみます!

この為にこうするとか考えずに、気持ちに素直に行動する。

って事でどうでしょうか?
こんな風に思ってもらえるように。。と思っても相手の思考回路はわかりません。
でも、自分が連絡とりたいからラインするとか、声聞きたいから電話するってすれば後悔なくないですか??
もちろんあの時ラインしなければ。。とかの後悔はあるかもしれないですけど、行動に起こさないでする後悔より、起こしてする後悔の方が良いと思います。
諦めないといけない時にあきらめがつきやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
彼に迷惑になったり重いって思われない程度に自分に素直に行動したいと思います。
男性的に声聞きたいから電話して良い?とかは重いって思いますかね?
コロナのためなかなか会えないです。他に彼を喜ばせるには何ができるでしょうか、、、

別にあきらめないで、好きなら好きでいていいんじゃないかな。

好きなのに諦めるってなかなか難しいし。
好きで居続けて、確かに彼に彼女ができるかもしれないし、あなたにも別に気になる人ができるかもしれない。
先のことは何があるかわかりませんよね。
そうなった時はそうなった時。
今好きなら別に辛い思いして無理に諦めなくてもいいと私は思います。
彼が転勤した後もラインなど続けて、彼の反応が今までと違う様になってきたら察して色々考えたらいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も今諦めることができません。彼女ができたりあまりにもそっけなくなったりなどもう無理だという状況なら諦めますが、、、
この先どうなるかわからないのでこわいし不安です。1年離れ、距離的にも車で片道6時間、コロナのためほぼ会えないと思います。
それでも彼と仲良しでいる、少しでも私のことを気になってくれるようにするにはどうしたら良いでしょうか。