アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイホン12買っので、アイホンXがいらなくなり兄にあげようかと思ってます。
兄はドコモのらくらくホンを使ってますが、らくらくホンのシムカード差し替えるだけで、使用することが出来るのでしょうか?
又、料金プランはそのままのプランでしょうか? お教え願います

A 回答 (4件)

はい、


めちゃくちゃ古いのだとサイズが違い刺さらないかもしれませんが、
今売っているものなら刺さりますし、プランもスマホと同じなのでそのまま使えます。
iPhone12は5Gなのでプラン変更必要ですが、11やXなら大丈夫です。
    • good
    • 0

間違えました、訂正です。


>今後絶対にiPhoneにしないならよいと思います
iPhoneではなくandroid(ドコモ機)にしないなら
です。申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます

お礼日時:2021/05/29 22:18

らくらくホンだと、ドコモ電話帳、ドコモメール利用してると可能性があります。


今後絶対にiPhoneにしないならよいと思いますが、そうでないならお勧めしません。
    • good
    • 1

NTTドコモなら可(nanoSIMの機種に限る)


ただし、F-12Dについては、FOMA契約ですから不可になります。
F-12Dについては、ドコモショップでの契約変更が必用になります。契約変更を行う場合は、プラン変更が必須となります。
もし、microSIMの機種なら、nanoSIMへのSIMカードの変更が必用になりますので・・・

ちなみに、アイホンは、ドアホンね。
Apple社の携帯電話は、iPhone(アイフォン)ですので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!