電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急事態宣言が延長されました。 北海道民で道北住みです。 6月の頭にオホーツクのほうに1泊2日で旅行で、ホテルを2ヶ月前から予約してました。 5月15日に緊急事態宣言が出されて、その時点で宿泊先に もし緊急事態宣言が延長した場合キャンセル料 を取るのか問い合わせたところ やはり緊急事態関係なくキャンセル料はとるそうなので キャンセル料取られるなら、、対策をきちんとして 行こうかなと考えました。 毎朝自宅でも検温を徹底し、 自宅でも消毒や換気を欠かさずやっています。 ホテル滞在中は食事と入浴以外は 部屋から一歩も出ないように心がけます。 こんなご時世で非常識だと思いますが、 キャンセル料とられるならと思って 今回は行くことにしました。 他にも同じような状況のかたいらっしゃいますか、、?

A 回答 (1件)

実際仕事で動いてる方も居ます

本当にこの時期に札幌に出張行かなきゃダメになったって
暗い顔して行って 無事帰ってきたのですが
一応念の為に1週間〜2週間テレワークや在宅勤務してますって事で
朝7時〜夜19時くらいまで仕事してる人が居たんですね
その人2週間目に入ったら
微熱を発熱して、PCR検査したら陽性でした。

保健所共にホテルでの行動範囲全てを
出した結果
ホテルのお風呂で感染してるであろう人と一緒にいた事が分かり。

(感染者の方も同様出張で来てて発熱症状無し他の方が発熱した PCR陽性と分かってからPCR検査受けたら陽性 肺炎発症 咳 たん 発熱 倦怠感 症状無しの方でした。)

入浴時に感染した例もありますよ。
    • 1