アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナのようなウイルスがいつ流行するかわかりませんし、伝統なんて古臭いものに縛られていてはいけないと思うので、今回をいい機会に日本全国の祭りや花火大会、その他人が集まるイベントは永久に辞めてしまった方がいいと思いませんか?そんなイベントやらなくても人は生活できると今回のことで分かったはずです。

A 回答 (8件)

そうですね、人類なんて他の生物に迷惑かけまくってるので滅びた方がいいですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答が斜め上いってますが、頭大丈夫ですか?

お礼日時:2021/05/30 21:46

日本人は周囲がやると右へならえをするので、ヴァチカンとエルサレムの宗教施設を全て閉鎖すれば勝手に廃止すると思います。

    • good
    • 0

だけどコロナが減ったら、また人は祭りの熱狂の虜になると思います。


血が騒ぐってやつ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なので永久にやらない方がいいと思うのです。祭りやイベントをすべて無くせばその血は収まると思うので。

お礼日時:2021/05/30 21:48

嫌だね。


季節感無くなる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

季節感は様々な方法で感じることができます。それよりもあんな密になるようなバカげたイベントは全て排除するのが望ましいです。
祭りごときやらなくても生きていけますし。

お礼日時:2021/05/30 21:52

祭りで暮らしてる人たちもいますからね。


花火職人、露天の金魚すくい用の金魚養殖してる人とか。
かなり混乱するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、せめてその人たちの転職先を探してあげるくらいはしてあげる必要がありますが、それさえクリアされればすべてのイベントを永久廃止がいいと思うのです。

お礼日時:2021/05/30 21:58

生活できるというのなら祭りだけでなく、ほかのエンタメ(音楽、テレビ、娯楽向けの動画サービス)も無くすようしないと平等ではない。


なぜ祭りだけダメなのかの理由になっていない。
そんなに、娯楽が嫌いなら、自分だけ無人島に住めば良いだけですね。
どうぞご自由に。
    • good
    • 2

ストレス解消のためのイベントでもありますから、


正式な祭りをすべて止めたら、幕末の「ええじゃないか」のように自然発生的な形で発生するかも。
松平定信の寛政の改革、水野忠邦の天保の改革、どちらも、芝居小屋などのイベント関係を贅沢と決めつけて押さえつけましたが、ものすごい反発を食らいました。人には、時として馬鹿騒ぎで気分転換する必要があるみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イベントがなければストレス解消できない連中は消えて無くなればいいんです。

お礼日時:2021/06/01 22:23

またコロナが落ち着いたら、花火大会見たいです♪


お祭りも花火も、心の栄養だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

密になるイベントは祭りに限らず永久に廃止すべきです。

お礼日時:2021/06/01 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!