アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、体の関係は持つが付き合わないという男友達の話を聞いてビックリしました。

が、自分が古いだけで今は普通にあるのかな?っと疑問に思いました。

体の関係だけになった事があるかた、もしなくても別にいいかな?と考えてるかたは多いのでしょうか?
体の関係になっても付き合わなくていいのでしょうか?

大変踏み入った質問失礼承知で、皆さんの感覚を教えてください。

A 回答 (7件)

何歳くらいのかたかわかりませんが、最近、その傾向はどんどん強くなっているようです。



また、都会と田舎では考え方がちがうし、家庭のしつけでも違うし、宗教によっても違います。

日本にいながら、私とは違う宗教のかたと寝たことありますが(私は女)、相手は、誰といつ寝ようと関係ないという考え方の宗教、国民性(日本人ではありません、ラテン系)でした。もう、目からうろこでしたよ。

日本人でも、私が生まれ育った、九州の田舎では、結婚するまでしないのが当たりまえでしたが、今はそうでもないみたいです。男尊女卑の土地柄ですから、男性が経験するのはよいが、女性はダメ、とかありました(昔)。

でもどんな時代でも、どんな地域でも、する人はいます。

「貞操観念」は、生まれつきのものではなくて、家庭や時代や社会など環境に左右されやすいと思っています。
    • good
    • 0

相談者さんは、恋愛が自分の考えで成就するものではなく、二人の思惑の一致で成立することが思慮にないようです。



そういう人が多い少ないではなく、需要と供給がマッチングしているからその考えが成立しているんで、
そう考えない相談者さんは、その人やその相手とマッチしないので、恋愛や体の関係が成立しない別世界の話。

価値観が古いとかは、多様性がなかった昔の話で(それも40年程度の1世代の親の恋愛価値観でしかなく、その前は自由恋愛がなかったのでまた別の価値観だった)、
人の気持ちは変化し続け、経験から多様化するので、今考えが死ぬまで永劫に続くわけではなく、
自分の生活の需要と供給を満たしている現在の、ひとつの最善に過ぎません。
    • good
    • 0

セフレなら良いんじゃないですか?


2人が同意してるなら全然ありかと。

私的には恋愛下手や奥手な人がセフレを作れるとは思わないんですけどね。
    • good
    • 0

相談に乗ってあげているうちに、情も入り体に乗ってしまった事もあります

    • good
    • 0

多いか少ないかとかではなく、質問主様自身がどうしたいかだと思います。


付き合うまで身体の関係持たない主義を良しとする男性もいますから、その男友達1人の考え方が普通だと思わない方が良いですよ。
    • good
    • 0

そういう関係になりたくてなってる場合はほぼ無いかと、、、


女性は付き合いたいけど男性がはぐらかすから身体だけの関係にされてるだけでは無いかな?と思います。
昔ほど女性が上からでチヤホヤされなくなってますし、ハッキリ言えない世の中なんで、そういう曖昧な関係性になるんですかね?中にはお互いに同意で身体関係のみという場合があるみたいだけど
結局、どちらかが好きになるんだと思いますよ、、、
    • good
    • 1

男性の場合は付き合いたいというよりも関係を持ちたいという人が多いかも。

だからそういう人がいても珍しくないけど。古いかどうかではないと思う。
価値観の違いだろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!