電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリンター canon LBP-7010Cを使っています。
印刷時、用紙を少し送り込んで用紙送りは一旦停止、実際に印刷が始まるまでのその間に、どこかが回転しながらのように「カタ・カタン」という感じの音がします。用紙送りのどこかの部位からのような感じがするのですがこれは正常ですか?友人から譲り受けた物ですが、当時はしていなかったような気が・・・

A 回答 (2件)

この機種はロータリー式というカラーレーザーで、カラー印刷の場合は、中間転写体が4回転して表面に画像を作り、それを紙に転写しています。

トナーは、弾倉が回転する拳銃のような感じで回転して1色づつ画像を作っていきます。

音を直接聞いてみないと分かりませんけど、「カタ・カタン」という感じの音でしたら、正常と思われます。
    • 0

正常な印刷動作していれば 問題無いと思います

印刷物で多少動作は違うし トナーカートリッジのチェックしている様な時も有りますね
レーザープリンターは 色々チェック機能が付いているから 何か問題が有れば エラー表示等が出ますね
    • 0