性格悪い人が優勝

つい最近、国際ロマンス詐欺に引っ掛かり43万円送金してしまいました。最初はFacebookで見知らぬ人からの友達申請があり、普段は知らない人は絶対に友達になるはしないのにその時は安易な気持ちで友達になってしまいました。それが運のつきでした。Facebookではやり取りしにくいからLINEのidを教えてと言われLINEを教えました。そしたら、会ったこともないのに熱烈な内容のLINEばかりで、アメリカ軍の兵士で妻とは死別して一人娘が英国の寄宿学校で勉強してると。アメリカ軍を引退するからお金をもらって置き場所がないから、あなたにお金を送る。だから、その費用を出して欲しいと何度も言われました。おかしいなと思いながらも郵便局に行き、ATMから73万円送金しようとして最初に43万円送金して不足分を送金しようとしたら、1日の限度額に達してるから窓口に行って下さいと表示が出たから窓口に行ったら、郵便局の職員さんがこれは詐欺だと思うと言って警察に連絡してくれました。刑事さんが相手の口座を凍結するよう手配してくれたお陰で、幸いお金はおろされてなかったそうです。しかし、全額戻ってくるかは分からないと言われました。それから、詐欺師のLINEやFacebookをブロックしました。送金がしたお金は戻ってくるでしょうか?自分に落ち度があるのは承知ですが、まさか自分が詐欺にあうとは思わず、ショックでした。

A 回答 (7件)

よくある話しです。

私は男ですがやはりフェイスブックでアメリカ人女性や香港女性とラインやメールで似たような経験しました。金はおくりませんでしたが。私の知り合いの看護師さんは数百万円送金したようです。1円も戻ってきませんでした。今後は男女関係で金絡みの話になったら用心して下さい。どうか戻ってきますように!
    • good
    • 2

私に10万円送金してくれたら、取り戻します、今度は本当です。

よろしく。
    • good
    • 0

典型的な詐欺ですね、テレビで日本人女性をターゲットにした詐欺のことやってました、兵士でお金送るから受け取って!みたいな全く同じ手口。



多分戻らないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、不覚でした。

お礼日時:2021/06/01 01:48

https://faq.jp-bank.japanpost.jp/faq_detail.html …

あのーたとえ 詐欺で警察動いても犯人を逮捕して牢屋に入れれても、お金の話は自分で、解決するもの


銀行には、間違えて送金したら、それを返して貰える制度があるので、それが適用できるかを確認すること


なければ、もう自分で、てをうつことはは基本的には無理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵便局のお客様センターに電話して、手続きはしました。

お礼日時:2021/06/01 01:08

私もアマギフ送られず見ないドラマで下流扱いにネタにされて



誰もひどいね可哀想って言わず引き続きいやがにネタにされて


結婚できる女性扱いに尊重されたいって
気持ちをバカにされてきた

人の金儲けに利用されて何も嬉しくなかった


ご高覧ありがとうございます
    • good
    • 0

会ったこともない人にお金を渡す気が知れない


高い勉強代でしたね、そういうことです。
乙。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じことを刑事さんにも言われました。

お礼日時:2021/06/01 01:07

もどってきません。

何かしら逮捕とかされたら可能性あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の口座から引き落としされなくても戻って来ないですか?郵便局には詐欺にあったことを伝えました。刑事さんにも戻って来ないと思うと言われました。

お礼日時:2021/06/01 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!