dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカで収入があるのですが、クレジットカードの引き落としが日本の口座なので日本の口座にお金を振り込まなくてはいけません。

1)アメリカから日本の口座へ振込みをすると手数料はいくらくらいかかるのでしょうか?まだこちらでアカウントを持っていないのですが、近々Wells Fargoで開設する予定です。

2)送金はスムーズにいくのでしょうか?

日本への送金をしたことがないのでわかりません。アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

参考程度の情報なのですが、海外送金は送金する方も受け取る方も手数料が発生します。

送金者が両方の手数料をあらかじめ負担することは可能ですが、送金先の銀行によっては無理かもしれません。

よって、振込み金額は振込先の手数料(通常は4000~5000円位)を上乗せして振り込んだ方が間違いないと思います。
    • 0

当方、Wells Farogo ではないので参考程度ということで。

詳しくは、ご利用になる銀行支店に問い合わせてください。
1)私は別の銀行を利用してますが、1万ドル程の送金(wire transfer)で手数料は30ドルでした。
2)あらかじめ送金先銀行の情報(支店名、SWIFT コード、所在地など)を提供できればスムーズにできると思います。実営業日で2日程度で送金完了したと記憶してます。
Wells Fargo 利用者の方の回答が付けばよいのですが。
    • 1