プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壱、弍、参、 続きを10まで教えて
下さい

A 回答 (5件)

No.4の方がおっしゃりたかったのは、大字(だいじ)と大字(おおあざ)のことですね。

    • good
    • 0

こういうのは大字(だいじ、大字ではありません)といって、伝票や領収書、小切手などが改竄できないように使われてきました。

新旧の字体があり、簡体字や繁体字でも違います、全部書くのは大変なので、ウィキペディアを見てください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%AD%97 …
    • good
    • 1

壱・弐・参・肆・伍・陸・漆・捌・玖・拾

    • good
    • 5
    • good
    • 0

肆、伍、陸、漆、捌、玖、拾 となります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています