電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日彼にプロポーズされ、婚約しました。入籍の時期について、私の仕事がひと段落し事務手続きがしやすいこともあって7月頃にしたいということを彼に相談しました。すると、彼は職場にプロポーズするんだということを以前から話しており、その際に「入籍は冬にしてほしい」ということを言われたと話してきました。(ニュアンス的には冬にしてもらわないと困る、といった言い方でした。)それは、4月に入籍した同僚が結婚休暇をとっておらず、7月に強制的にとらせるかもしれないから、タイミングが被ったら困るから、というものでした。私が無知で世間知らずだったら申し訳ないのですが、職場に入籍日を決められるということに納得がいきません。彼からの説明でも納得できませんでした。このようなことはよくあることなのでしょうか?教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

あり得ません。

決める権限など、職場には有りません
    • 1