dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

King & Princeって、デビュー当時はごり押しされていたんですか?

質問者からの補足コメント

• SnowManがまだデビュー1年目で、ごり押しとか翌月言われているので。

キンプリも昔はそうだったとよく聞きますが、どうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

今もゴリ押しされているでしょう。

デビュー当時にゴリ押しされるのは名前を売る為であり、そこには事務所の力が大きければ
ゴリ押しも強くなる。
だから三流でもゴリ押しされてテレビやイベントへ出る機会が増えるので、大きな
勘違いをする者が必ず出てくる。
    • 1

キンプリに限らず、大手芸能プロ所属の期待の新人はごゴリ押しされ、メディアもそれに応じます。

しかし、ゴリ押しと感じるのはわれわれエンドユーザーだけですね。

事務所が新製品を出す。
メディア側も「あの事務所の商品だから、これは金になる」
こういう図式です。
事務所側も「この商品を買ってくれなければ、大ヒット商品をまわしません」などと言わなくとも、そこは商売ですので買う方も「阿吽の呼吸」で売り手側の気持ちを察します。

タレントが大手事務所を独立し、他事務所へ移籍したり、個人事務所を立ち上げる際にいわゆる「ほされる」状態になるのも、大手事務所側が何も言わなくても、気を使うのが業界の習わしですし、芸能界に限らず一般社会でも当たり前のことです。
    • 0