電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行に行きたいです。
コロナが落ち着く未来を想像して旅行を予約して直前でキャンセルしてを3回繰り返しました。今回もだいぶ前から予約してましたがやっぱりダメだと思いキャンセルしました。初めから予約しなきゃいいし楽しみになんてしなきゃいいのですが悲しいです。
遊びに行けないのはみんななのは分かってます。我慢しているのも私だけじゃありません。でも、平気で旅行に行っている人や飲み歩いている人を見ると私の我慢はなんなんだろう。と思います。私の友人でも、私はかからない変な自信がある(笑)と言い、東京にも沖縄にも旅行に行ってました。律儀に守っておとなしくしている私が馬鹿みたいです。ストレスでおかしくなりそうです。

A 回答 (4件)

大変ですね、



遠い所に行こうと為るからでは?
近場で何とか我慢です

因みに私は関西から長野県北アルプスに
月2回程行ってます。

ストレス解消です。

本当は東北地方に行きたいんですが
我慢です
    • good
    • 0

だよねー



年末には目処がつくだろうし
更にその1年後には良い状態になる
もう少し踏ん張れ

お薦めはしないけど
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/00078443 …
更に早い時期に
ワクチンの順番もまわってくる

>私が馬鹿みたいです。ストレスでおかしくなりそう
動画で馬鹿をリフレッシュ 検索
コロナ 患者 体験
コロナ 重症患者

東京で言えば
致死率
1.28% 東京 stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp
1.74% 全国 Johns Hopkins University

もし罹っちゃったら、友達も
イベルメクチン(保険適用/未承認薬)の処方を
医者に強く押したほうが良いみたい

近い将来、ビーチでビール飲んでいるでしょうから
生き残れていたら声をかけてください
おごるよ、チョンゲーウ
    • good
    • 0

キャンセル料もったいなくないですか?



行けないから余計行きたくなるんでは?
人間の心理です。

確かに我慢しない人はいますね。うちの県でもそれでクラスター起こして特定されてた子がいました。田舎だから噂でどこどこ行ってた、と特定されたり。

こっちのが怖いですね。

まだお若いですね?旅行はまた行けるようになります。というかそうでなくては困る。いろんな意味で。苦しんでる方がたくさんいます。

私はコロナ前から気軽に旅行には行けない貧困層のアラフォーですが、まだ諦めるつもりはないです。

これを機会に今だからこそ出来る趣味、副業を100個ほど開拓しようと目論んでおります。いろいろ挑戦してみるんです。

ちなみに軽度の知的障害者でもあります。

ハンデや制限のある中で見つける楽しみや課題はきっとあなたも、私も大きく、喜び多くなることと思います。

若者にはこんな世の中ははっきり言って苦、です。怒りも感じます。

でも氷河期や東日本大震災やリーマンショックや結核やパワハラや障害発覚を経験して私が思ったのは

どんな時もチャンスを諦めず、今やれることを全力で楽しむ、適度に頑張ること。

それが今思えば財産だったと思います。

だいぶ話は反れましたが、近場、県内の旅行などはダメですか?

コロナ渦で人のいない山でアウトドアキャンプなども流行ってるみたいですが。

私はインドアからやりたいことをすべてやるつもりです。

どうか旅行にばかり視点を向けすぎてストレス貯めないようにね。
    • good
    • 0

コロナは10月には落ち着くと思いますので、それまで少々お待ちください。


高齢者へのワクチン接種は7月にほぼ完了し、若い人たちにも接種が始まります。すると9月には国民の殆どに接種が完了し、10月には感染者は目に見えて減ってきます。旅行に行くならこの時です。

10月には衆議院の総選挙もあるので、内閣は全力でワクチン接種を進めています。これまでのコロナと違い、今は変異種が沢山はやっており、感染力が依然とだいぶ違うので、もう少し辛抱し、ワクチンを打ってから旅行に出かけてください。私もそのつもりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!