【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

石川県住みでスピード違反又は他の違反してに捕まったことある方に質問です。
考察の成績等により最高29日短縮されます。と記載されているのですが、試験的な物をするのでしょうか?

A 回答 (2件)

全国共通ですよ。



>考察の成績等により最高29日短縮されます。
変な書き方ですね。

免停になったら、講習を受けて最後に試験があります。
その成績によって、短縮される日数が決まります。
免停にも色々な期間がありますからね。
https://www.takaragaike.co.jp/ihan/tanshuku.html

>試験的な物をするのでしょうか?
普通に講習を聞いていれば簡単なものです。
【優】が取れない方は、ずっと寝てたか、よほどの・・・。
普通の方なら寝ていても【優】だと思います。
それだけ、簡単な問題だと思いますよ。

【優】が取れなかった方は、先に呼ばれます。
呼ばれた方を見ると、なるほどと納得すると思いますよ。
    • good
    • 0

石川県だけが独自ってことはない。


日本全国で変わらない。
違うのは、試験場、免許の更新場所の場所が違うぐらい。

そもそも、3点以下の軽微な違反なら、違反者講習を受けないで罰金を支払えばおしまい。
軽微な違反でも累積で6点以上とかになると違反者講習を受けるようになる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!