アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋と神戸ではどちらが都会ですか?
大学進学のために教えて欲しいです!

A 回答 (5件)

進学で街を比較して選ぶのですか。



何を学びたいのでしょうか
その為に何処の大学に行きたいと決めるべきですよ。

人口では名古屋市が多いですが、神戸市の周辺には約300万人住んでおり、どちらも都会です。
    • good
    • 1

大学で何を学ぶか、が一番重要かと思うのだが


大学行って(親の金で)どう遊ぶか、が重要なら
神戸がいいんじゃない?

名古屋だと名古屋以外の遊び場所の選択肢がなさそう。
神戸なら、大阪も近いし京都も日帰り圏内。
大学で思いっきり遊びたいなら神戸じゃない?

大学で何を学ぶか、が一番重要だと思うけどね。(再掲)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!私は国際系の学部志望で、名古屋と神戸の2つの大学で迷っているんです。何を学ぶかを重視するという意見、ほんとにその通りだと私も思ってます!
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2021/06/06 02:03

都会の定義は何だろう。



人が多くて、その人を養う産業が十分にあるという事ならば名古屋の方が都会。間違いない。

単に買い物が便利で遊ぶ所が多いという意味なら神戸の方が、神戸という魅力よりも、大阪・京都・奈良に近いという観点から魅力的。
    • good
    • 1

私感ではありますが、私は神戸だと思います。


※但し、都会的エリアはそんなに広くはありませんが。

また、長期生活するのであれば食生活も大変重要な要素ですが、名古屋の味覚は他の地方から来られた方にとっては独特なものなので、もし舌に馴染まなければお辛い日々となりますよ。

私は「きしめん」以外、殆ど口に合いませんでした(涙)…
    • good
    • 0

神戸は海と山しかありません。


ぎゅっと狭い幅にすべてが凝縮しています。
毎日山登り、夏は毎日海水浴ですかね。サーフィンとかはできません。
名古屋は凸凹があまりないんで、お城とTV塔がある分
なんとなく都会ですかね。

名大と神大なら名大かも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!