電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二人とも社会人で実家住まいの人で2年くらい付き合ってる人ってどこでデートしてますか?

大体のデートスポットや観光地など行っていて、特別行きたいところが無いじゃないですか?

そして、仕事の後に、あえれば毎日でも会ってる場合ってどこに行くのですか?

A 回答 (7件)

私は付き合って5年になる彼がいますが、毎日会うし休日もぴったり合うので、一年で会わない日は10日未満・・・というような状態です。


当然、いろんなところに行きつくしてしまいました。
お互い実家ですが、実家同士が近いので、最近は自宅で夕食をとった後にどちらかの家でまったりします。
その日あったことを話したり、お互いの仕事の相談や、手伝えることがあれば手伝いあったりってな感じです。
基本的に一緒の空間にいられるだけで満足なので、それぞれ違うことをしていることもしばしば・・・。

もうこうなると「特別行きたいところ」なんて、無くて結構!くらいの気持ちですね。

そのためか、たまの遠出デートがすごーく新鮮で飽きません(*^-^*)
    • good
    • 6

車あるんなら毎日でも海に行ってシート倒していろんなコト話してじゃれるよ。

だってデートスポットったってもう行くとこないじゃんw。オレならどっちかの実家に行って遊ぶけどね。だって二人っきりになれればどこでもいいじゃん。実家に行けないんなら、どっか二人っきりになれるような人が来ないようなトコ探していつもそこでじゃれるのがいいと思うけどね。
    • good
    • 0

付き合って4年で、半年前に別れた彼女がいました。

毎週デートや仕事帰りにあったりして、1年経つとマンネリになりました。だいたい最終的にラブホテル(当時実家だったので)がほとんど。。。今、振り返るとセフレみたい…。だから結婚までいかなかっのかな…てへっ♪
    • good
    • 6

付き合って8年目のカレがいます。



だんだんデートする場所がなくなってきますよねー。
「今日はどうする~?」なんて日がしょっちゅう!
私たちは、逆に行きつけ(?)のお店を作っています。
長居できる落ち着いたカフェとか、キレイな漫画喫茶とか。
最近の漫画喫茶ってカップル席があって、2人でゲームができたりこたつ席なんかもあるんですよね♪
どちらかが1人暮らしのような気分を味わえて結構楽しいです。

あとは、お休みの日に「日帰りはとバスツアー」に参加してみたり、
バスや電車の「1日乗車券」を買って、普段降りないような駅に次々と降りてみたりしています。
相談しながら行き先を考える時間も楽しいですよ!

まもなく私達は結婚しますが、実家同士の方が一緒に生活する時間の貴重さを感じていいような気がします☆
今の期間を楽しんで下さいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/01 21:34

お付き合い1年以上の私も決まった場所に行くほうです。


お互い仕事があって時間がピッタリは合わないので、
待ち合わせ場所はかならず「いつものスタバね♪」です。
いつもの場所って言うのが恋人って感じで好きです。
スタバでお喋りしてバイバイとか多いです。
酒好きな友達カップルは行きつけのバーがあってマスターさんと仲良くしてるみたいです。

デートは何回かに一回はお気に入りの場所へ行きます。
そして、思い出話に花を咲かせます。付き合いが長いからこそ出来ることです。
雑誌とか見ると週に2回の休みじゃ足りないほど、
世の中にはたくさんの楽しいことがあるような気がします。
映画もいっぱい見たいし、遊園地は何箇所もあって期間ごとにイベント変わるし、
それをおっかけてみるのも楽しいかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/01 21:33

とりあえず、映画館でしたら、毎回違う内容だと思いますので、回数稼げますよね?


映画館によってもいろいろサービス違いますし・・・。

それから交通手段を変えてみるのも新鮮かもしれません?
車でいけるところをわざわざ電車で行ってみるとか?
一駅手前から歩いていってみるとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/01 21:31

だいたい、行く店も決まってくるし、行く場所も決まってくると思います。


もし、それがイヤなら、雑誌とかで、新しくできたお店を見つけて、そこに行ってみるとか、遊びに行くとかでもいいと思います。
新しい場所を探検しに行くのも楽しいかも・・・
別に、同じ場所でもイヤでなければ、それは、それでいいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/01 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!