プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋について質問です。

現在、学生です。以前半年ほど付き合っていた彼女と別れました。 彼女とは趣味も合い、気が合うということで一緒にいてとても楽しかったですが、連絡や会うことの頻度、遊びに行きたい場所が違ったりと価値観の違いというのが少しづつ見えてきました。「どちらかが合わせてても楽しくないから、別れよう」ということになったのですが、何故か気持ちがモヤモヤします。別れた後でも色々あり、かなり口論になりました。そこでもうお互い冷め切った状態で「もういいです」となり、こちらも早く忘れて次の出会いを見つけようと思っていたのですが、中々忘れられませんし、スッキリもしません。恋人とかは関係なくただ仲が良かった人と喧嘩して縁が切れたから少し悲しいだけなのか?とか自分が言ったことが間違っていて、彼女を傷つけてしまったということに後から気付いた後悔なのか、高校時代の懐かしさや戻りたいという感情がまだ残っていて、その時に付き合っていたその子が一緒に思い出されて「彼女が好きじゃなくてあの頃付き合っていた彼女とその空間や自間が好きで懐かしいだけ」状態なのか自分でもよくわからないです.....。もう早く忘れたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

付き合った期間は関係なく、好きな人が現れるまで忘れるのは難しいですよ。

「別れてもったいないかな?」と思ってるから。

復縁したいなら、自分も相手も、成長していないと意味が無いです。
価値観の違いを埋めるのは妥協と諦めだと思います。
    • 1