アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、原宿にジェニーちゃん人形のお店があったのですがいつの間にかなくなっていました。人形の洋服や小物がバラで売られていてとてもかわいかったのです。どなたかこのようなお店があるのご存じではないでしょうか?情報お待ちしております。

A 回答 (3件)

やはり、ジェニーとなると、浅草橋のTOTOCOか、新橋の博品館の地下でしようね。


博品館は、    http://www.hakuhinkan.co.jp/
人形もありますが、タカラ製の服や小物が充実しています。ディスプレイも楽しいですね。
TOTOCOは、柳北小学校を目標に、西側の細い道を入ったところです。
小さなお店ですが、ステキなお人形がたくさんいます。

タカラ製以外の服や小物も扱っている所もいろいろありますね。
東京近辺でしたら、
ホークスの各店  http://www.volks.co.jp/
ノアドローム   http://www.noix.co.jp/NAKANO/index.html
ママチャップトイ 東池袋3-5-7 ユニオンビル201 号
などあります。

ちょっと遠いですが、福島のリカちゃんキャッスルも楽しい所です。
http://www.takaratoys.co.jp/CASTLE/licastle.htm

最近は、着せ替え人形関係の同人イベントも盛況です。手作りの服など
いろいろあって楽しいですよ。
たとえば、
11/3 東京   http://isweb24.infoseek.co.jp/feminine/dollshow/
12/16 名古屋  http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/1243/
などあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございました。特に福島のりかちゃんキャッスルは前から興味があったのでいつか行ってみたいです。

お礼日時:2001/10/06 18:31

TOTOCOさんも創作ものがかわいいと思いますが、ちょっとマニア向けです。


原宿ジェニー館と同じようなところですと、銀座博品館トイパークですね。
B1に靴やアクセサリーなど、たくさん置いてあります。
JRですと新橋駅が近いですよ。ビル全体がおもちゃやさんなので
楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。博品館に行って来ました。とっても楽しかったです。

お礼日時:2001/10/06 18:33

東京の浅草橋に、「TOTOKO」というジェニーの専門店があるそうです。


(私は関西人なので、行ったこと無いですが…)
ジェニー関係のものはなんでも揃っていて、好きな人にはそれはもう極楽のような場所らしいです。(^-^;
なんでも分かりずらい場所らしいのですが、所在は以下のとおり。。。

〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-6-4
電話:03-3851-8603
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。浅草橋のお店は知らなかったのでぜひ今度行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/10/06 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!