プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月人形を購入予定のものです。長男1歳のお祝いのために、かっこいい人形を購入したいです。ただ、我が家が手狭のため、小さくてスタイリッシュな人形の購入を考えています。予算は10 万円くらい。おすすめの5月人形はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

私が子供の頃の昔は、武者人形や鎧兜などを飾っていましたが、今どきは鯉のぼりだけで十分だと思いますよ。

    • good
    • 2

まず5月人形や鯉のぼりは、自分で買う事はしません。


ほとんどが奥さんの実家から贈られます。ほとんどの地域では
その風習が今も続いています。

誰からも贈られない事情があるなら、将来的を考えて出来るだ
け小さい物を選びましょう。将来的に飾らない家庭もあります
ので、兜や武者人形程度で構わないと思います。

当家では娘が産まれた時に妻の実家から頂いた3段飾りの雛人
形をしまえる場所が無くて、今も困っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/02/12 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A