dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日夜にゴミ出しする事は違法で1000万円以下の罰金になると知りました。
夜にゴミ出しをしてそれを防犯カメラか何かに映されて、後日何百万円の罰金を課されるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 罰金になるとしたらどのくらいでしょうか

      補足日時:2021/06/07 07:21

A 回答 (5件)

自治体で異なると思うけど。


ホームページとかに載ってない?
    • good
    • 0

何故1000万円の額なのかその根拠


を詳しく教えて貰いたいものだね
ただ適当な思い付きの根拠ならば、
その責任者はアホの馬鹿だね、
以前どっかの山林での大量の
違法投棄での1000万円は聞いた事
あるが、一般家庭でのゴミステー
ションでの早出し罰金が1千万
など聞いた事も無いね・・
もし君の所では本当ならば
お役所のゴミ拾い集めしてる係の
責任者はふざけ過ぎてる奴か
相当頭故障してる奴だね・・
    • good
    • 2

それは地域の条例によって決められているのではありませんか。


自分らの地域では夜にゴミを出すと1000万円以下の罰金に課
せられると言う条例はありません。
ただ不法投棄の場合は5年以下の懲役、または1000万円以下
の罰金と言う条例はあります。でもゴミ出しではそんな決まり事
はありません。

初犯であれば厳重注意だけで処罰はされないと思いますが、それ
を何度も繰り返すと処罰や罰金刑に課せられます。
ただ罰金は幾らかと言われても、それを決めるのは裁判所ですか
ら、ここでは何とも言えません。
    • good
    • 1

前日の夜だから、深夜0時過ぎに出せば「当日の深夜」になるんじゃないかな?



まぁ、カメラに写ってた場合は、自治体の判断なんだろうね。

でも、前日の夜は禁止だから、深夜0時過ぎに出せば「当日の深夜」になるん
じゃないかな? そーゆーことでしょ?

仮に「屁理屈」と捉えるなら、何時から何時までは禁止ってするべきだと思う。
    • good
    • 1

市町村によって違います。

福岡市とか夜間ごみ回収の自治体もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!