プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IBJ結婚相談所に登録しました。いま登録数日で100件近くお申込みいただいてます。ちょっと疲れてきました。20代女です。

しかし、今の状況は入会バブルだと思うので、もう時期申込は減ります。ここからは自分で申込するべきだと思います。 私も相手もお気に入りをしてくれている方が複数いるのですが、申込が来ない場合は仮交際が多かったり、お見合い申込がたくさん来ているのでしょうか? なかなか慣れず、教えていただけますと幸いです。

A 回答 (2件)

婚活は真剣に取り組めばエネルギーの消耗が大きいものですので、自己管理に務めながら行っていけば成果は出ます。

100件申し込みが来るのなら充分質問者さんは魅力があると思いますので、後は簡単です。

①結婚後どういう生活がしたいかの考えをまとめておく
②自分の仕事の将来性とプラン、家事スキルを把握
③お相手の男性に求めることをまとめておく

これを用意した上で男性とお会いする機会を作っていきます。上記のような状況把握をしないでダラダラ続けると時間もエネルギーもムダにしてしまうので、5人位に絞ってお会いして、その中で気に入った人と真剣交際を数ヶ月続けるのが良いのではないでしょうか。

よく言われる婚活の失敗例は、高望みし過ぎて長期化してしまうことですが、お会いした男性を上から目線で採点することをせず、良い所を探すよう努め、自分が結婚生活でどのようなことができるかを正直に話していくことです。考え方や価値観は、育った環境が違う赤の他人同士が初めて会うわけですから、初めからぴたっと100%合わないのが当たり前なので、お互い歩み寄ることで何とかなっていきます。あとは、質問者さんはすでにご存じかと思いますが、自分だけが楽をしたいから結婚して養ってほしいという低俗な考えは男性に簡単に見抜かれますし、女性としての品格を貶めることになってしまいますので、それはお気をつけください。良い出会いがあるといいですね。
    • 0

人気のある女性存在します 年齢/職業/写真から 判断する?

ただし 申し込みが多い人は逆に婚期遅れます--いい人来るだろう期待から?
    • 0