プロが教えるわが家の防犯対策術!

※検査薬の写真付きなのでご注意下さい※
妊娠検査薬について質問です。
フライングなのは重々承知ではありますが、生理予定日3日前の昨日6/6と、生理予定日2日前の本日6/7にフライング検査をしました。
昨日はクリアブルーで検査し、本日はドゥーテストで検査しました。
排卵日は5/25〜26です。

昨日検査した際は2,3分で、肉眼でしか確認できないほどうっすら青い線が出てきたのですが、本日ドゥーテストで試した際は何も出ず陰性でした。

妊娠検査薬で高温期10日目から陽性反応が出る人が多いと思いましたが、これは妊娠はしていないでしょうか。
今までの生理前とは違い、一週間謎の吐き気のせいでご飯が食べれてないので心配になっています。
検査薬によって反応が違うということはありえるのでしょうか?

「妊娠検査薬について」の質問画像

A 回答 (2件)

私が妊活してたのは4-5年前なのですが、

その当時クリアブルーは感度が高い(チェックワンファスト並み)と言われてましたね
今もそうなのかはちょっと分かりませんが、その感度で愛用してる方が多かったイメージがあります。

この一週間吐気…ということは
排卵日数日後あたりからずっと、ってことですね?
排卵から着床までは7-9日かかりますから、
超初期症状というわけではないと思います。
でも妊娠を期待してるとどんな些細な感覚もそれらしく感じてしまう^^;

検査は是非朝イチでやってみてくださいね。
一番濃度が濃いので!
そして2日置きがベストです。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答頂きありがとうございます。
そうなのですね。クリアブルーの感度が高いのは知らなかったので、次はクリアブルーで試してみようと思います。

吐き気については、先週の水曜日辺りから急に起こりました。
まだ一週間は経ってません。
私も超初期にしては早すぎる気がしたので…

ありがとうございました。

薬が入るとそういうことはあるかもしれませんね…まあ先生ではないから詳しくはわかりませんけど

• 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなのですね。
薬は葉酸と当帰芍薬散くらいで、不妊治療の薬は何も飲んでいません。
ありがとうございました。