「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

メルカリの専用出品横取りについて。

メルカリにて欲しい商品があります。しかし、専用出品となっており購入しにくい状況にあります。ここでもし購入して横取りを理由にして悪評価をつけられたら通報又は評価の取り消しは可能ですか?

A 回答 (3件)

いえ。


専用出品でも早く購入した方が正義です。
事務局への確認済み。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専用出品自体が規約違反であることは知っています。
もし、そこで横取りを理由にして悪評価をつけられた場合、悪評価の取り消しが出来るのかが知りたい所存であります。

お礼日時:2021/06/07 20:22

専用出品はメルカリ公式ルールにはありませんが、個人でやっているルールなので他の方の専用になっている場合は購入はやめた方が良いです。

あとで、専用にして貰えなかった人が出品者に言って取引キャンセルをして欲しいと言われると思います。説明下手で、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明理解できます。
気持ちの良い取引が出来ないことは理解できますし、取引キャンセルを言われることも想定できます。ルール上取引キャンセルを拒否することも出来るのでそうするつもりです。
それらのことを把握した上で悪評価の取消ができるかを知りたいです。

お礼日時:2021/06/07 20:30

評価の取り消しは出来ません。


売り手もわざわざ悪いは付けないはずですよ。
私は出品者の方で専用品を出して交渉してた方にお譲りしたかったのですが横から他の方に購入されて事務局にキャンセル申し入れたら規約違反で私が罰せられるとなりそうだったのでそのまま取引しました、購入された方も欲しかったのでしょうからわざわざ悪いは付けませんでしよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、評価の取り消しは出来ないけど悪評価をつける可能性は低いということですね。体験談は助かります。一か八かかけてみます。
2度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/07 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!