プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は韓国人で、彼女は日本人の長距離カップルです。最近、彼女との連絡が少なく、私も個人的に大変なことがあって、彼女に気を使ってあげられませんでした。 3日前に「ちょっと1人にさせで」というラインをいただきました。 こんなにむなしく別れるのではないだろうか。 とても心配です。
「わかった.」というラインを送った後、連絡は一切していません。 やはり待つのが正解でしょうか。表向きはクールなフリをしていますが、思い悩んで何もできません。 確実な正解はありませんが、 皆さんの考えが知りたいです。下手な日本語の文を読んでくださってありがとうございます.

A 回答 (3件)

部外者の私が口出しはあまりできませんけど一言優しい言葉をかけて待ってみるのはどうでしょう?

    • good
    • 1

「最近大変なことがあって気にかけてあげられなくてごめん。

どうして1人になりたかったのかだけは聞きたい。」こんな感じの文を送ってみたらどうでしょうか。
このままだと自然消滅とかそのまま訳もわからず別れを告げられるとか、そういう可能性が怖いと思います。

それでも何があったのか教えてくれず、お願いだから1人にしてというスタンスを彼女が取るなら、待つしかなさそうです。
    • good
    • 2

初めまして*


いつもあなたはクールなふりをして伝えたい事を伝えず我慢していたのですか??
何が原因で彼女さんがそう言ったのかは分かりませんが、付き合っている相手に強がる必要ってあるんでしょうか。

彼女さんと、強がらずクールにならずにきちんとお互いの気持ちを話せるといいですね◎
私も彼氏に対して思ってること伝えられなくて勝手に相手のことを嫌いになっちゃいそうな時期がありましたが、伝えてみたことで彼のことが大事だなって再度思えました。

彼女さんは今1人にさせてと言ってるので、今すぐぐいぐい連絡するのは違うかもしれませんが、彼女さんが大切なこと、信じて待ってるとかそういうあなたの本音が伝えられるといいですね( 。・-・。`)*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局喧嘩しました。 彼女が辛くて寂しかったことが多かったようです。 心の中に考え方ていた思いを率直に話してくれてむしろ嬉しいですね。 ご相談ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/14 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!