プロが教えるわが家の防犯対策術!

色んな感情が混じって頭が狂いそうです。
支離滅裂な文章になってしまうかもしれません、先に謝らせてください。

私(現在大学四年生)×元彼氏(現在新卒1年目)の大学の部活動で知り合ってから約3年付き合っていた人がいました。
その中でもこの一年間は、彼は地元に帰っていたので隣県での恋愛をしましたが本当に何の壁もなく順調に進みました。

今年の4月から彼は私の地元に就職をしにこちらに移り住み、一緒にアパートも探して決めて私が学生を卒業したら同棲をしようとも話し合っていました。

彼が社会人になってからも、同期には私の話を初日で公言したと報告をしてくれたり
仕事終わりに沢山あったり、会えない日は電話をしたりずっと順調でした。

そして、1週間前には私の実家に挨拶をしに来てくれてなにも変わらず幸せな毎日を過ごしていました。

ですがいきなり彼のインスタから私だけの投稿が消され、なんで?ときくと「特に理由はない」といわれ、何もなくそういった行動を彼はとる人じゃないのを知っていたので直接会って話し合いをしました。
ですが、本当に何も無いの一点張りで、他に好きな人が出来たとかも違うと言われました。

何かあったら正直にいってくれるはずなので、もう納得をするしかなく、その日は解散しました。

ですがそれから「最近仕事で疲れてて死んでる、ごめん」とラインが来たきり、毎日何通もしていたラインが一日一通になってしまいました。

ですが社会人の辛さを経験してない私が寂しいなどといって困らせたりしないように、ずっと「無理しすぎないでね」など気遣うラインをいれて私は私で自分磨きに時間を費やして過ごしました。

そんなある日、私が友達と散歩をしていて彼のアパートを通り過ぎようとしたら、彼が会社の同期(女)と家から出てきました。

私は全く予期していない事が目の前で起き、その場に崩れ落ちました。

それからすぐ電話をかけ、現場を見た。どういうことかと言ったところ彼からは「もう○○(私)の事好きじゃないかもしれない。」と言われ、もう?マークで頭がいっぱいでした。その日のうちに直接会って話し合いをすることになったのですが、色々聞いたところ「毎週日曜日時間を作ってあっていたが、私がよく不機嫌になったりするので疲れた。それだったら同期たちといた方が楽しい。あの女の子は同期でいつも仕事終わりに夜ご飯を食べにうちに行き来してた、私の好きだったらこういったことはしないけど、こういうことしてるってことはもう○○のこと好きじゃないんだなって思った。」と言われました。

私はもう何を言われてるのか、目の前の人が変わった人は誰なのか理解できませんでした。
仕事だから仕方ないと、ずっと我慢していた間も、実家に挨拶しに来てた時も裏切られていたと思うともう何を信じていいかわかりませんでした。

そして私は「急すぎるけど、もう私の事完全に冷めたってことでいい?」ときくと「うん〜…。でも今仕事に集中モードなだけで優先順位が違ってきてるだけかも
…」と曖昧になってきたので私は「隠れてこう言うことしてたのが無理だから。もうないから。」と言い放ちました。合鍵を返して、「その子とはなんか行為したの?笑」ときくと「してない笑」と言いましたが、

別れて3日くらいだった時に、彼のインスタの投稿全てにその相手の女がいいねをしているのをみて、
相手の女は私に対して挑発してるのか?
マウントか?
と怒りが収まらなかったのですが、もう別れてるのでそんなこととやかく言えないのも悔しいですし、私だけ深い傷をおって、私を傷つけた2人は幸せそうに過ごしてるのがもうなんとも言えないです。
同期の女も彼女がいるの知っていて、家に入ったり、
別れた途端に彼の投稿にアクション起こしたり
本当に気持ち悪いなと思ってしまいます。

浮気されたこの事実をみんなに知ってもらいたいけど、そんなのしたって誰も幸せにならないし…
とにかくのうのうと幸せになってるの潰したいし、この行き場の無い想いはどうしたらいいのでしょう。

ご飯も食べれません、ですが友達といる時は普通に振る舞えます。

ぐちゃぐちゃな文ですが1人でもいいので、この話を聞いてどう思ったのか?というか…もう吐きたくてしょうがなくて書き込んでしまいました。

皆さまの意見お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • もう人間不信になってしまい、恋愛も当分出来そうにないので次の恋とかはもう見えていないです。
    そして同棲する予定だったので、地元の小さな会社に就職を決めてしまっているため同期もおらず、人も少ないのでこれからの出会いもないです。

      補足日時:2021/06/08 08:58

A 回答 (5件)

あなたの彼を通しての人間不信に至る経緯は理解出来した。

私も若い時代、元彼の親に紹介してもらい、遠距離恋愛して将来を意識していた時に、連絡が途絶えた(心変わりにより)経験があるので、心中お察しします。しょうがないんだけど、あなたの文面は自分の気持ちだけを問題にして悩んでいますね。おばちゃんはそこが気になります。彼が自分ことを好きだって言う気持ちに安心、慢心していませんでしたか?男の人の気持ちのドアを開かせるには、自分気持ちだけをぶつけてはダメなの。ダンベルみたいに思い気持ちになるの。あなたの話、聞いていたつもりでも聞いていなかったかもしれない、寂しい思いをさせたかもしれないのね、等彼の気持ちを会話の軸にしないと、不満をぶちまけられた萎縮しか残らないの。同棲は結婚のお約束と違うの。お試しの研修期間のようなもの。彼にあなたを失って損したと悔しがらせるくらい、いい女になってみませんか?最高の復讐はあなた自身が幸せになること。同期の女性はあなたが思うほど深い仲でなく、あなたより話しやすい気楽に付き合える人かもしれません。呪って生きるとあなたの表情は若くても鬼婆になって、他の人にモテるかもしれないチャンスも来ないわよ。大人の素敵な女になるチャンスと思って、新しい時間を生きて欲しいです。同棲の約束よりもっと思い婚約期間にあっても婚約破棄される女性もいるのですから、不幸に投資する生き方を考え直してみましょう。逆転人生の素敵なヒロインのドラマの方があなたにお似合いです
    • good
    • 0

人間世界から、裏切りと死は、まぬがれません。

そういう経験を一杯して、自分の力をつければ、必ず、あなたを尊重してくれる人が現れます。自分磨きをする努力をして下さい。話は、それからだと思います。
    • good
    • 0

好きな人に対して、不安を持っていると・・・些細なことでも敏感になります。


同期の方は、本当に友達感覚として接してたのかもしれませんが、
不安がっている貴女にはそう映らなかったかもしれません。
同期の方も、インスタで挑発しているわけではないと思います。
ちょっと貴女がヒステリックになってしまい、彼は面倒になってしまったのかもしれません。。。。

私も同期がいた職場で働いたことがあるのでよくわかりますが、共に仕事をする仲間は楽しいものです。
貴女にも同期がいたら変わっていたのかもしれません。
同期がいなくて視野が狭くなり彼氏彼氏になってしまったのかも。
二人が違う環境で、心境もすれ違ってしまったから別れてしまったんだと思います。
それは、貴女や彼のせいではないのかなとも思います。
不安にさせる彼も悪いし、彼氏彼氏になってしまった。

インスタを消すのは、ちょっと引っかかりますがね・・・・・。
家から二人きりで出てくるのもおかしい。
貴女の事が嫌いとかではなくて、周りの環境を見て「もっと遊んでいたいなぁ」と思ったんじゃないですか。
新卒?ってことは、あなた方は20代前半そこそこならまだまだ遊んでいたいお年頃です。
性格にもよりますが、「まだ若いから遊んでいたい」という気持ちが強いんだと思います。
若いうちに遊んでいなくて、20代後半や30代前半で遊んでるのは痛いなぁと思います。

女のせいにはしたくありませんが、
同期の女も、彼が仕事が辛くて死にそうなとこ・・・弱っている隙をついて距離を詰め寄ったのも考えられます。
略奪愛する人は現実にいますから、、、、可能性はあります。


なんか、話しがまとまってないような気もしますが・・・ごめんなさい。
色々辛かったですね。
私も20代前半ぐらいは他人に振り回されて苦悩しました。
その気持ちも人生経験になります。
不安にさせる男と別れて当然です!!
もう、解決は時間経過しかないので・・・・。
自分の今の気持ちを受け入れてたくさん休んで下さい。
友達と遊んだり、一人旅も楽しいですよ!
    • good
    • 0

熟女です。



おつらい気持ちはわかりますが、今回、多くのことを勉強なさったと思います。今はつらさだけしかないですが、何年か経つと、きっとこれは私が乗り越える試練だった、今は幸せって言える彼氏が隣にいると思いますよ。

社会人というのは、本当にきついです。
私は同い年の彼氏と3年付き合い、私が先に就職し、給料を得ながらつらさに耐えてはたらくようになりました。彼氏は大学院、将来は博士になり、教授になるつもりで勉強していました(今、教授です)。

あのとき、待たなくてよかった、と思いました。
3年付き合った彼とサヨナラしてすぐに出会った、1年先輩と出会って3か月で結婚しました。
つまり、相談者様と逆です。

女性で私の同期はみな、そんな感じでしたよ。
地元に彼氏を置いて出て、東京で新しい彼氏や配偶者を見つけた、と言う人が多かったです。

残酷で申し訳ないですが・・・

私は今、正職員として働き、男性同等の仕事をしていて、お給料をもらっていますが、働くのは、若くても熟年でも疲れますよ。
誰か理解してくれる人、友達、恋人がほしくなるときです。

運命と思って受け止めてください。

そのかわり、きっと別の男性が現れますよ。

友達の紹介、同窓会などで出会う人がいますから、是非望みを捨てないでくださいね。
    • good
    • 0

恋愛に関しては過去を振り返るのはもう止めませんか?



元彼のインスタだって巡回経路から外しましょう。また思い出して引きずるだけですよ。今の彼女だって貴方と別れてからいいねをしているのですからマウントでも何でもないと思います。元彼氏はもう単なる顔見知りでしかありません。

あ、あと「浮気、不倫」は配偶者に対して使う言葉ですので、婚約者や事実婚ならともかく、この場合は適切ではないと考えます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!