天使と悪魔選手権

Switchを水没させてしまったんですが修理に出さなくても大丈夫なんでしょうか? 一様電源は付きます
またSwitchを水没させたらどうすればいいんでしょうか?軽く水は拭きました

A 回答 (2件)

水没って全損ですからね・・・

修理に出すか、修理に出さないかは人それぞれ。

電源なりを一切入れないで、数週間ほど風通しのよい場所なりに入れる。
あるいは、ジップロックに入れて乾燥剤を入れて密閉して放置する。
それで完全に乾燥させれば運がよければ動く場合があるってものです。

ただ、水没ってショートしている場合もありますから、大丈夫なんてそんないい加減なことって言える人は、ネジが1本以上抜けている人です。

動いても、今後錆が発生してきて、壊れる可能性もありえる。

問題ないようにしたいなら、メーカーに修理に出すしかありません。
    • 0

完全に乾くまで電源を入れない、って決意したら問題なく動作した

かもしれません。

中で水分が回路ショートさせたままで電気流したら壊れるでしょう。
完全に乾かしてから電源入れて動作不良だったら正規のルートで
修理依頼するのが安全でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます 水濡れによるサビ腐食などは大丈夫なんでしょうか?