アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防水仕様ではないタブレットを水没させてしまいました。
データとかどうなるのでしょうか?
まったく電源すら入りません。

A 回答 (4件)

精密電子機器ですので水没死亡ですね。

電源を入れなくてもタッチスイッチですので常に通電していますので内部ではショートなどで電子部品が壊れたり、場合によっては
サーキットパターンが焼き切れたりして居るかも知れません。
データに於いてはメモリが壊れて消えたと考えた方が良いでしょうね。
僅かな望みに掛けて修理に出すか、諦めて新しい物を買うかは御自分で判断して下さい。
    • 0

ご愁傷さまです。

• 0

電源を入れてはいけません 被害が拡大します。

まずは機体を振って水を出します。 フタになっているところ(SDカード挿入口など)があれば開けて、そこから水が出るように下にします。 軽くトントンとやってもいいでしょう。
振っても水が出なくなったら 扇風機の前に置いて風量を強にして丸一日風邪をあてて乾燥させます。
内部まで乾くかどうかがカギです。イヤホンの穴にも十分に風を通します。
で 乾いたら 電源を入れます。 つけばOK
 すぐにパソコンにつないでデータを吸い出します。
  まぁそもそも タブレットにデータを残したままにするのは危険です
   随時、データをパソコンに保存しておくべきです。 もしくはクラウドに保管しておくかです。
 ダメなら修理に出しましょう。 修理に出したらデータはあきらめましょう

あなたに技術があれば ケースを割って(蓋をあけて)乾燥させるのがいいのですが 保証は聞かなくなります。
    • 0

終わりでしょう。

データも。

ハードディスクをサルベージできるかでしょうが多分無理。
    • 0