プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケータイを水没させてしまいましたッ!!!
乾かして、電源はついてデータも残ってました。
なんですが。液晶が・・・乱れるんですッ!!!
線が入ったり、画面が止まったり・・・
メールの受信も、電話にでることもできるんですが、画面が真っ暗なんです。
修理に出した方がいいですかね?出すといくらくらいかかりますかね?
水が当たると赤になるところは何も変わってません。振動したり、音はなります。
auで水没させてから半日です・・・
教えてくださいッ!!!お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ!



携帯を購入して半年ということなので、買い方セレクトに切り替わってから携帯を購入したということでしょうか?

安心ケータイサポートには入っていますか?
もし入っていらっしゃるのでしたら、電源が付く内に修理に出してください。
今は使えても、基盤の腐食が進むと今以上に症状が悪化する恐れがあります。

安心ケータイサポートに入っていれば、5250円で新品同様になって修理から戻ってくるので、機種変更よりはお得です。

電源が入る状態であれば、代用機にデータを移すことができますし、修理拠点でも電源が入れば、新品同様の本体にデータも転送されて戻ってきます。
ただ、水没した携帯のデータは壊れてしまっている可能性があるので、もしかしたら今後携帯に不具合が起こる可能性はありますが・・・。

ちなみに、貯めているポイントで修理代金をまかなうこともできますよ。
早めに修理に出してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日よく乾かして電源を入れたところ完全復活しましたッ!!!
データも液晶も大丈夫です!!!

でも心配なので修理にだしてみます。安心ケータイサポートには、入ってたと思うんですが、確認してみます。

アドバイスありがとうございましたッ!!!

お礼日時:2008/09/23 11:41

NET検索で…



「携帯 水没 無水アルコール」で検索すれば結構早めに乾かす事が出来る方法
が紹介されていますので検索してみたらどうでしょう?

尚、本当に乾くまでは電源は”絶対に”入れないでください。
(今でも十分やばいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみました・・・エタノールですか・・・
勇気いりますね・・・少し考えます。

電源入れまくってました。もうやめますね。画面真っ暗だし。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 16:08

水没した携帯は、乾ききってから電源をいれると、特に問題がないような状態になりますが、なにせ金属部品が使われているので、中の基盤は腐食してやがて使い物にならなくなります。


水没した携帯は修理不能です。
電源が入るうちに買い換えが妥当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ・・・そうですか。なら修理にだそうかな・・・
買って半年たってないので、買い換えはあまりしたくなくて・・・
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 12:20

これは、素人の意見ですので、話半分に読んでください。



水没させてから、半日は、乾かし足りないのだと思います。
電源を入れるのは、ショートして壊れそうに思えるので、
完全に乾かすため、2・3日、放置するのが良いと思います。

あくまで、素人の考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますッ!!!
ドライヤーや扇風機で乾かしてるんですけど、乾かし足りないのかもしれないですね。
もうちょっと放置してみます。

お礼日時:2008/09/22 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!