アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、携帯をトイレに落としてしまい…
買い換える事や修理にだすことなども考えましたが
そのまえに出来る限りやってみて
それで無理だったらそうしようかと思っています。

それで、水濡れしたケータイを
できれば分解せずに乾かす方法あったら教えてください。
ちなみに、落とした日から4日経っています。

A 回答 (4件)

友達がトイレに水没させた携帯を乾燥させてみたところ、


結局データが消えていたと聞きましたので、おそらく
乾かしてもだめではないかと。濡れて電源が入らない
もしくは不具合がある時点で内部がショートしています。
そういった場合、全損扱いになりますので買い換えしか
手段はありません。

余談ですが、水につけなくても水漏れにより修理拒否される場合があります。
(参考URL)
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-19990906_2. …
(「詳細情報」はこちら)PDFファイル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり修理は難しいようですね。
修理することには期待していませんけど…。

ここ4日間、色々試してみて、結露がついていることのほかには
全く問題なくケータイ使えてました。
データも無事でした。
しかし今日になって不調になり、
そろそろさびたか…と思い始めてます。
でも認めたくありません。
修理に出さずに直したいのですが…
甘い考えですが、まだ希望を捨てる気にはなれないのです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/18 20:55

こんばんわ



過去にも同じような質問がたくさんあるので、検索してみてください。

ちなみに、4日放置したのであれば、既に腐食が進んでる可能性があります。
また、修理は不可です。どの程度の水没かわかりませんが、個人的には厳しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
さびることが一番心配です。
修理は受け付けてくれるかもしれないようですが高いそうです。
ショップできいてみたりはするかもしれませんが
今後、修理に出す事は検討していません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/18 20:49

トイレにポチャン、私もやりました。


docomoの場合、電池をはずしたところに、水玉模様の5ミリ角くらいの窓があります。その模様が水色に変わっていたら、直りません。
ドライヤーで吹いてみるくらいしかできませんが、早く持っていった方が、データを救えるかもしれません。

この回答への補足

auにもそういったものがあり、こちらはにじむと赤くなるみたいなのですが
全くといっていいほどにじんでいません。
あと、この4日間いろいろやってみたところ、回復しまして、
画面などに結露がついているということ以外は
全く普通に機能するまでになりました。また、データも大丈夫でした。

今日また不調になったので今回、質問したのですが……。

補足日時:2002/06/18 20:41
    • good
    • 0

こんばんは。


うちでも、夫が携帯を洗濯機!!で数分まわしました。ううぅ。。

わたしは泣きながら、それでも諦めきれずにドライヤーをかけました。ちなみに、auで赤いとこはにじんでました。

耳に当てる部分(穴)がありますよね。相手の声が聞こえるとこ。あそこを中心に温風と冷風を交互に2時間近くかけると真っ黒だった液晶部分が少しずつ明るくなって、結露部分もなくなりました。根気がいりましたけどね。
今のところ普通に使用しています。

買い換えを覚悟であればお試し下さい。修理にだすのであれば、悪影響のこともあるので・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
洗濯機で数分まわしたのなら相当濡れたんですよね!?
それでも回復したんですかッッ!!スバラシイです~(*T-T*)感動します!!
あたしなんか「ポチャ…」なのにスゴイ落ち込んでて、
それが今は馬鹿みたいに感じられます(笑)
諦めずに乾かし続けたiiooauiさんの根性に乾杯ですね!!☆☆☆
試してみようと思います…!

お礼日時:2002/06/19 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!