プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冠水したところを無理やり走り車が水没しました。
車両保険は入ってます。
保険金額 350万 免責金額 5万となっていますが意味わかりません。
色々壊れてそうです。
修理・支払いはどんな感じになりますか?
50cmほど水没しました。

A 回答 (2件)

ゲリラ豪雨等によるクルマの水没は一応車両保険の補償範囲に入っていますので普通に考えれば最大で350万から免責の5万を現じた345万までのひようはほけんからでることになります。

が、「冠水した道路を無理やり走った」の部分が「故意」と判断されたら、もしかすると保険が降りない可能性もあります。保険屋さんから当日の状況をかなり細かく訊かれると思いますので、その辺を不可抗力だったと上手に説明なさってください。
    • good
    • 1

たぶんですが、


修理代が12万円だと、免責5万円を引いた7万円しか出ない。この場合は保険料があがるほうが高くなると思うので保険を使わないほうが良い。
修理代が120万円だと、免責5万円を引いた115万円が出る。
修理代が400万円だと、350万円しか出ない。

だと思います。細かいところが違ったりするかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冠水したところに突っ込んでしまったことは問題なく保険出ますか?
対象外の部分などは通常ありますか?
パニックです。

お礼日時:2023/06/13 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!