アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノと復縁したいと考えています。
アドバイス頂きたいです。

別れてから1ヶ月連絡をとっていなかった元カノに、家に残っていた荷物を返すために会いに行こうと思ってます。
別れた理由は、お互いの環境の変化でなかなか会える時間が減った事もあり連絡も疎遠になってしまって、別れ話は彼女からですが話し合って別れたという感じです。
今は、先日1ヶ月ぶりに連絡をしてみて、それからお互いに興味のあることについて話したり、僕のSNSを見てくれたようでそれに関して彼女の方から話題を振ってくれたりして嫌悪感は無く普通に連絡はとれています。

どこかのタイミングで、残っていた荷物を返そうと思うから会いに行ってもいいかな?と送ろうと思ってます。もし、会いに行けることになりチャンスがあればご飯に誘おうと思ってます。そこでご飯を誘うのは急ぎすぎですかね?

アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

既に回答されている方と被りますが、


急ぎすぎといったことより、復縁したらどうするかです。

そこを曖昧にして、復縁しようとすることは、もし彼女にいくらか寂しさや未練があって一時的に近づけても、その後に、「何も変わらないんだ」という印象を強めてしまい、より一層の距離を作ってしまうことになるかと。

彼女が、何を嫌だと言っていたのかと、その改善策を考えること。
改善が難しい(忙しい事情やどうしてもしたいことがある)理由があれば、それを伝えて、理解や協力を求めることです。上手くいけば、より良い関係になりますね。

でも、そういうのは重い、でもなんとなく会いたい。
それは、もう既に、彼女は「ノー」と言ったのではと思いますが。
    • good
    • 1

別れてしまった!


元カノの残った荷物に対して元カノが別れ話の時点で何も言わなかったなら返す必要もなく彼方が処分しましょ、連絡しても良いですが!
必要のある物なら既に取りに行っている筈だから。

会いに行けるチャンスを彼方様が求めて、元カノが受け入れご飯も行ってくれるかは、難しいのでは?
別れたのだからね。 ただ、言ってみて反応を伺うのは良いんじゃない?

復縁出来るかは、彼方の別れとなった原因を改善出来るか次第だね?
元カノが気持ちを切り替えていたなら、ご飯はOKかもだけど復縁にはNOかも知れないし。分かりません!
復縁は、二人が見直せなければ直ぐにまた別れに繋がるから慎重に!
    • good
    • 1

荷物を返す=別れを受け入れる行為


なので、その後、頻繁な誘いだったり連絡されると元彼女からすると何がしたいのだろうと思われかねません。

よくある答えになりますが別れた原因を見なければなりません。付き合っているのに疎遠になったのはなぜでしょう。環境の変化ぐらいで関係が不安定になったのはなぜでしょう。
コミュニケーション不足、思いやりの不足、マンネリ?よりを戻したらどう行動を変えるのかまで考えてますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!