【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

Windows XP  Outlook Express6です。
送信は出来ますが、下記のメッセージが出て受信ができません。
「メモリの割り当てを行おうとして、エラーが発生しました。
システムのメモリが足りません。
エラー番号0×8007000E」

プロバイダーのサポートセンターは、Outlook Express6の問題だと思われるので
PCのメーカー(日立)に問い合わせてくださいとのことでした。
時間外で、聞くことが出来ませんので
こちらで質問させて頂きました。

対処法のアドバイス、お願い致します!

A 回答 (1件)

う~ん Windows2000/XPでは Windows98に比べメモリ不足は起きにくい筈なんですが・・・・・

まず ディスクチェックをして診てください
デスクトップのマイコンピュータ  C:ドライブ 右クリック プロパティ

空き容量確認
↓してから 空き容量が少ない場合 ディスクのクリーンナップをする

ツール エラーチェック   オプションの2つともチェックしてOK 警告がなされるがOK
Windows再起動  Windows起動時に検査が行なわれる

最適化も行なって診てください

ディスクに問題がなく 空き容量も1GB以上有る場合
何らかのプログラムがメモリを食いつぶしていることが考えられますが・・・・ どれが原因かちと判断しかねます

日立のどのパソコンでしょうか?
僕も日立のパソコンなんです OSはWindows2000ですけど
日立のWebサイトにQ&Aが用意されています 1度検索して試ては

この回答への補足

日中、日立のサポートセンターに連絡してみました。
1時間ほどあれこれやってみましたが、解決しませんでした。
お手上げ状態らしく、プロバイダーの容量を確認してください。とのこと
電話中システムの復元も試みて、変わらなかったのですが
電話を切った後、もう少し前の日付でシステムの復元をしてみました。
その後、なんかデスクトップの壁紙などいつもと変わってしまい
初期化されてしまった様なので
システムの復元を取り消そうとしましたが、駄目でした。
なので本日の日付で、システムの復元を再度しました。
その後、Outlook Expressが起動できなくなりました。
下記のメッセージが出ます。

アプリケーションはインターネットアカウントマネージャーを作成できません。
メモリ不足かディスクの空き容量が足りません。

MSOE.DLLを初期化できないため、Outlook Expressを起動できませんでした。
Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
空き容量は十分あります。15GB以上。
最適化行ってみました。
今は補足に書いたような状態になってしまいました(>_<)

ちなみに、PCはプリウス200C5TMCです。