電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金曜ロードショーでもう2度とホラー映画は放送はされないと思いますがどうでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

でも、先日の「パラサイト」は平気?で放送してましたね。

    • good
    • 0

あそこはダメですね。



ほぼアニメ。ジブリかコナン。
洋画が放映される日のほうが驚くぐらいですからね。
    • good
    • 2

No.8です。



> 今、ホラー映画で期待されている
> クワイエットプレイス2とかを
> 復習も兼ねて1を金ローでやるのは丁度いい頃合いなんだけど

『クワイエット・プレイス』の1作目は先月フジテレビで放送してたので、日本テレビ系列の「金曜ロードショー」では今年の放送はないでしょうね。放映権獲得争いがあったかどうか分かりませんが。
    • good
    • 0

どこまでをホラー映画と呼ぶのかによりますが、今年は3月に『バイオハザード』、ここ数年も『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

』や『ワールド・ウォーZ』『プレデターズ』『ジュラシック・ワールド』などホラー映画やホラー要素のある映画を金曜ロードショーで放映してますよ。

怖いシーンを『IT/イット』の時のようにカットなどすれば、夜9時から放送しても苦情等は少なく済むのかもしれません。飛行機の機内上映もホラー映画は全年齢が観られるバージョンにされますし。

そもそも日本テレビが製作に入っている日本映画にもホラー映画やホラー要素のある映画が幾つもあります。『寄生獣』も特別版を金曜ロードショーで放送してました。
https://www.oricon.co.jp/news/2050873/full/
    • good
    • 0

割と最近「バイオハザード」が放送されていましたし、1年以上前ですが、「IT それが見えたら終わり」もありましたから、ホラー映画を放送しないということはないんでしょう。


ただホラー映画がもうブームじゃないのでなかなかヒット作が出ないということも理由のひとつなのでしょうね。
一番の理由はファミリー層への配慮でしょうけど。
    • good
    • 0

そうですね。

 近年金曜ロードショーは、子供も視聴できるようなファミリー層向けの作品を重視しているので、ホラー放送が放映される可能性は少ないでしょう。 ジャンルに関しては、邦画・洋画、実写・アニメ、新作・旧作の一方に偏ることなくバランスを取っていますが、2010年代以降は特定ジャンルの作品(ジブリ映画やハリー・ポッター等)を集中放送するケースが増えています。
    • good
    • 0

夏場にやるんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね、日本の夏の風情がなくなってしまいますよね

お礼日時:2021/06/10 20:28

昔は「オーメン」とか、「エクソシスト」とかやってましたね。

懐かしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね、流して欲しいですけど

すぐクレームが入るんでしょうけどね、食事中に何を流してるんだってね

ウチの子どもも泣いちゃったじゃないか?とかね

まあ逆に携帯の画面の方がよっぽど危険だと思うんだけどね

お礼日時:2021/06/09 22:20

No.1です。


お礼読みました。ありがとうございます。

>もしホラー映画が流されるとしたら、どんな作品でしょうかね?
⇒日本ホラーだと金字塔もしくは走りでもある「リング」かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今、ホラー映画で期待されている
クワイエットプレイス2とかを
復習も兼ねて1を金ローでやるのは丁度いい頃合いなんだけど

まあ、やんないでしょう
やって欲しいけど(笑)

お礼日時:2021/06/09 22:12

バイオ・ハザードも一応ホラーに分類されると思いますが、、


話題作にかぎり、あるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

バイオはゲームではホラーなんでしょうけど映画ではSFアクションですからねー

何にせよ、万に1つもホラーは流れない?流せないとは思いますが

チャレンジして欲しいなー

お礼日時:2021/06/09 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!