電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。大人の先輩を好きになってしまいました。5つ上です。できることなら付き合いたいです。やっぱり想いを伝えてしまった方がいいんでしょうか…彼は私が18になる前に上京してここを離れてしまいます…

A 回答 (6件)

69歳のおばさんです。



相手に告げないで心の中で相手を偲ぶ、、、と言うのも、

若い時の人生の素敵な経験ですよ。

「偲ぶ恋」も、甘酸っぱくて良い思い出になります。

何でもかんでも告れば良いと言うものでは無いと思います。
    • good
    • 0

ただの友達なら別に問題はありませんが、不純異性交遊を伴う青少年健全育成条例違反となれば彼氏は逮捕、質問者さんは退学


そこはよく考えた方がいい
あとは自由です
    • good
    • 0

女性は、「16歳になれば婚姻できる」(民法731条)とされており、また、結婚相手の年齢にも制限はないので、18歳未満の少女と成人男性とが恋愛・交際することも当然に想定されています。


大丈夫です。真摯な付き合いなら。と弁護士が申しておりまする。。頑張って!
    • good
    • 1

残念なことに昔と違って今は未成年が大人と付き合うと大人が逮捕されてニュースで報道され、さらにSNSでみんなに叩かれて社会的に抹殺されます。

    • good
    • 0

付き合うのは無理ですね


貴女は未成年なので、相手の人が警察に捕まっちゃいます

高校生ということですが、18までにあとどのくらいあるのか分かりませんが……
今高1なら、あと2年弱あるわけで……
もう少し落ち着いて……告白すべきか、友達としてとりあえず繋がるだけなのか?しっかり考えた方がいいと思いますよ

焦るのが一度ダメだと思いますね
    • good
    • 0

89歳のおばあちゃんです。



私らの若い頃は、想いを伝えるなんて恥ずかしくて出来なかったよ。

良い時代に生まれたもんやね。

あんたの心残りがないように、同時に、コレから羽ばたいていこうとする相手さんのことも慮りなはれ。

フラれたところで、すぐに好きな人はまた現れるよ。
上手くいけば万々歳。
頑張りなはれ〜(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!